キャスターブログ

卒業の季節

投稿者:内田 敦子

2017年3月27日(月)

3月に入ってから、
街中で袴姿の卒業生らしき人たちを多く見かけます。

ほころびはじめた桜のような
その美しさと凛々しさに感慨深くなります。

あっという間に、もうそんな季節なんですね。

Oha!4でも
新天地へと羽ばたかれる方々がいらっしゃいます。

制作スタッフとして
スタジオで私たちと番組を支えてくれたディレクターさんと、
気象センターのスタッフとして
番組のお天気情報を支えてくれたディレクターさん。


20170327083055.JPG

※本人の希望により、
目をキラーンと光らせて顔を隠させて頂きました。笑


2人とも自ら旅立つことを決め、
4月からは新たな場所でお仕事されるということです。

自分で決断するのはものすごく勇気が必要なことです。
その素晴らしい志をとっても尊敬します!

お別れは悲しいことばかりではないけれど、
変化を受け入れるのには寂しさがつきまといます。

だけど、勇ましく羽ばたく背中を見て、
私もまた頑張ろう!とパワーをもらいました。


このブログを読んでくださる皆さんの中にも、
別れの春となった方もいるのではないでしょうか。

そんな皆さんが、
悲しむばかりではなく、
胸に思い出を大切に刻みながら、
新たな一歩を踏み出せますように。応援していますよ!

新たな道に幸あれ!!

初キャスターブログ!

投稿者:滝 菜月

2017年3月 7日(火)


皆さんこんにちは!

先週ブログを更新した
笹崎アナウンサーと同じタイミングで、
畑下アナウンサーからOha!4を引き継ぎ、
水曜日を担当させていただくことになりました。
入社1年目の滝菜月です。
宜しくお願い致します!

Oha!4が始まる朝4時というと、
起床された方だけでなく、
これから就寝する方もいらっしゃる
時間だと思います。
眠気を感じやすい時間だからこそ、
より情報を分かりやすく
丁寧にお伝えできるよう頑張ります。

今回、Oha!4キャスターの皆さんが、
私の初ブログに載せる写真を
どのようなものにしたらいいか、
一緒に考えてくれました!

その結果がこちら↓

ジャーンプ!!
20170307070856.jpg

皆のところ行くために...

20170307071027.jpg

もっともっと高くジャーンプ!

20170307071143.jpg

ドスン!着地!!

20170307071257.jpg

新入りの私がOha!4キャスターの仲間入りをすべく
皆さんの元へ飛び込んでいくイメージです。笑
皆さんが飛び込んできた私を
しっかり受け止めてくれています!

実際も写真同様、
キャスターの皆さんに、
とっても暖かく迎え入れてもらい
楽しくお仕事をしています。

キャスターそしてスタッフが作る
心地よい暖かな雰囲気が、
テレビを見ている視聴者の皆様にも
伝わるといいなと思います。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

改めまして、よろしくお願いします!

投稿者:笹崎 里菜

2017年2月28日(火)


改めまして、この度、畑下アナウンサーから
バトンを引き継ぎ、
先週からレギュラーとしてOha!4を
担当させていただくことになりました。
入社2年目の笹崎 里菜です。

昨年末から代打としてオンエアに
参加させて頂いていましたが、
まさか自分が、"朝のニュース番組"を担当できる日が
来るとは思っていなかったので、
驚きと共に、強い責任感が沸いています。


朝一番、正確に情報が伝わるよう、
そして爽やかに朝を迎えられるよう、頑張ります!!


ということで!
Oha!4の諸先輩方にあいさつを・・・!

気合を入れて
「よろしくお願いしますっ!!」と一言。

IMG_6291.JPG

すると・・・

IMG_6292.JPG

うれしいいいいい!
皆さんとっても優しくて面白くて、
一気にお姉ちゃんが4人も増えた気分です。
オンエア前に、ガッとバッと、
世間話をする時間がとても好きです。

日々変わるニュースを伝える側として、
自分自身も少しずつ成長できるように
全力を尽くします。
視聴者の皆様、そしてOha!4の皆さん、
これからどうぞ、よろしくお願い致します!


ページの先頭へ ▲