キャスターブログ

今年もこの季節がやってきました

投稿者:榊 菜美

2017年8月28日(月)

先週は24時間テレビの
チャリティーシャツを着ての放送でした。
みんな揃うと色とりどりで賑やかです。

1503351577068.jpg

これを着ると今年の夏も
ラストスパートなんだなぁと感じます。
とはいってもこの8月、
関東や東北は日照不足と低温が続き
夏らしさを感じられなかったなぁ。
そして農作ぶつへの被害が心配されます。

いつもなら早くおさまって欲しいと思う残暑が
今年は嬉しいほど。

Tシャツ日和はいつまで続くか!?
残りの夏を楽しみたいと思います。

雨の日の過ごし方

投稿者:小菅 晴香

2017年8月18日(金)

8月も後半にさしかかっているのに
なぜか夏が恋しくなっています...

番組でもお伝えしていますが、
東京では8月に入って毎日雨が降り、
40年ぶりの記録とのこと。

雨の日、
皆さんはどのように過ごしているでしょうか?

私は趣味の写真を外で撮れない代わりに
写真展に出かけたり、
室内にある撮影スポットに
出かけたりしています!

今の一押しは、『ディズニーアート展』です!!
とても素敵な撮影スポットがあり
素敵な写真を撮ることができますよ♪

IMG_5859.JPG

雨の日、曇りの日、寒い日の
過ごし方にお困りの方は
ぜひ参考にしてみてください♪

スポタメポーズ

投稿者:内田 敦子

2017年8月15日(火)

毎日、5時台最初のスポタメのコーナーの前に、
お伝えする内容に沿った
ポーズをとってるのですが
なんのポーズか、皆さん毎回おわかりですか??


今回はスポタメポーズの一部を
まとめてご紹介いたします!


今朝は、
3代目J Soul Brothersの
岩田剛典さんが登場する内容にあわせて、
3代目のダンスを!

20170815093429.JPG

ある時は、
プロ野球巨人の阿部選手のポーズを!

20170815094026.JPG

20170815094101.JPG

またある時は、
映画「ワンダーウーマン」の小道具を使って!

20170815094449.JPG

さらには、欅坂46のライブを表現するため、
ダンスの動きに加えて
水しぶきを描いた紙を工作し、
体に貼り付けたポーズも!

20170815094632.JPG

簡単にまとめても
こんなにたくさんの力作ポーズがあるんです!


毎日アイデアをひねり出して、
「このあとのニュースも見よう!」と
思って貰えるように
頑張っているんです☆


Oha!4をご覧の際は
是非、5時あたまのスポタメポーズにも
注目してみてくださいね♪


ページの先頭へ ▲