食材バカ一代

 

 

9月15日
近未来グッズ&最新家電大集合!

仰天!最新家電!

≪−17℃から63℃まで保存できる冷温蔵庫≫

この便利な冷蔵庫は、6段階の温度調節ができる機能を持った個室が1つあり、冷凍保存はもちろん、出来たてアツアツのカレーを鍋のまま入れて、63℃で保温してくれる冷温蔵庫。また、除菌ミストで冷蔵庫内がいつでもクリーンで、ドアを開けた時に入る水分を利用してラップなしでも野菜をみずみずしく保存できる、ミスト冷却もある。
【1】 冷凍…とっておきの産地直送ルームとして。ご飯も熱いまま冷凍できる。
【2】 ソフト冷凍…解凍なしですぐ料理。使う分だけ切り分けられるので、最後まで無駄なく使いきれる。
【3】 チルド…生鮮食品や乳製品などを新鮮保存。ニオイ移りを押さえるのでデザートルームにもOK。
【4】 さっくり解凍…微凍結状態まですばやく冷凍。残った分は、そのまま再冷凍できる。
【5】 あら熱とり…作りたてのお弁当や沸かした麦茶のあら熱とりに便利。熱々のラップご飯も短時間で常温に。
【6】 潤い保温…コトコト煮込んだようなおいしさに。温め直すとべたつく揚げ物もカラッと保温。
※冷温蔵庫(シャープ)…オープン価格(9/19一斉発売)

≪見守り機能付き電気ポット≫

ポットを使った時の時刻が携帯電話やPCにメール送信される。お出かけする時は、ポットの「お出かけボタン」を押せば外出時間が送信される。
※毎日2回、好きな時間に設定可能。それ以外の時間もお問い合わせ機能あり。

≪お掃除ロボット ロボクリン≫

さまざまな動きが出来て部屋の隅々まで自動的に掃除をしてくれる。今までは四隅の掃除が苦手だったが、小回りが利くので隅々も、テーブルやベッドの下まで掃除できる。
※リモコン付き、充電式で、さまざまな動きを設定できる。
※ロボクリン(スリーアップ)…29800円

仰天!超便利な最新未来グッズ!

≪TOYOTA ウングレット≫

操作はとても簡単!実用性もあり、坂道も簡単に上れる。
※価格…未定。

≪HONDA 歩行アシスト≫

足の筋力が落ち、歩き辛くなった人の歩行を助けてくれる。腰の部分にある2つのモーターの動力により装着した人の足を前後から補助し、歩行をしやすくしてくれる。発売は未定だが2010年をめどにとのこと。
※価格…未定。

仰天!最新ロボット軍団!

≪サッカーロボット Vision Vigos≫

ロボットワールドカップ2007大会で優勝したサッカーロボット。発売は未定。

≪話し相手をしてくれるロボット よりそいifbot≫

人口知能により様々な言葉や、歌、おしゃべりなどが楽しめるロボット。
※価格…604800円

 

 

Copyright(c) Nippon Television Network Corporation.