過去OA内容

キーワードを入力してください 

1月17日(木)

毎日が緊急企画!ちょっとおトーク

【ゲスト】
秦 基博さん

【紹介したお店】
■魚山亭 新寮
TEL:03-3400-6348
渋谷駅から徒歩5分
・ちきん南蛮 950円
・冷汁 750円

■釜あげうどんそば 澤乃井
TEL:03-3409-1058
渋谷駅から徒歩5分
・釜あげうどん 550円


【オヤツ】
宮崎銘菓 青島せんべい
会社:お菓子の日進堂
価格:525円
TEL:0985-51-3085

【PR】
Signed POP 1月30日(水)発売
初回生産限定盤A 3990円(特典DVD付 紙ジャケット仕様)
初回生産限定盤B 3675円(ボーナスCD付 紙ジャケット仕様)
通常盤 3059円

一流講師による 超短期集中!○○教室

一流講師による超短期集中 冷え性対策教室 初級~!

【出演者】島田秀平、重盛さと美
【ゲスト講師】山口勝利
【講師紹介】理学博士で全国冷え症研究所・所長。冷え性について書いた著書「冷えた女はブスになる」は、5万部の大ヒット!冷えた体を改善してくれる救世主!

★冷え性とは?・・・内臓温度の低下が大きな原因。
内臓の温度が下がると、血の流れが悪くなり、代謝が悪くなる
その結果、顔や脚のむくみ、肌のくすみ、シミやシワができる。
さらには、体重の増加、痛みやコリがひどくなる、などの症状が出てくる。

★「かくれ冷え性」とは?・・・手足の冷えのような、自覚症状がないのに
実は内臓が冷えてしまっているというという状態が「かくれ冷え性」

☆簡単にできる「かくれ冷え性」チェック方
・片方の手のひらで”おへその上”、
もう片方の手のひらで”おへその下”を直接触る。
上と答えた人はかくれ冷え性。
・・・普通は、内臓のたくさんある上腹部のほうが温かい。
しかし、下腹部のほうが温かいということは、内臓が冷えてしまっている証拠。

【簡単すぐできる!プロが教える冷え性対策テクニック!!~室内編~】
●風呂あがりは足を冷やせ!
・よく冷え性対策の為に半身浴や、足湯をしたりする人は
多いと思うが、実はやり方を間違えると逆効果になる!!
お風呂あがりにすぐ、くつ下を履いて冷えないようにする人も多いが、そこでくつ下を履いてはダメ!
そこで半身浴や入浴で温まった後、お風呂から出る前に一度、足を冷やすことが重要!!
・・・足は、非常に熱が逃げやすい場所。
そこで、お風呂で温まった足は、血管が拡張する。
そうすると、その開いた血管から熱がどんどん逃げてしまい、
そのままにすると、湯冷めのように余計に冷えてしまう。
なので、一度、冷やして足の血管を通常の状態にもどし、熱の放出を防ぐ必要がある。
足を冷やすやり方・・・水で濡らしたタオルで足を数秒包むだけ。

●くつ下はゆるいものを!
・足を冷やした後は、くつ下を履いて大丈夫!
ただ、足を圧迫してしまうような、ピタッとしたくつ下はNG。
これだと、血液の流れを悪くしてしまい、冷えの原因になる。
なので、足を圧迫しないゆるいくつ下を履くようにするべし!

【簡単すぐできる!プロが教える冷え性対策テクニック!!~外出編~】

●カイロは前と後ろから
・冷え性の原因は、内臓の温度の低下なので、
腹巻が冷え性に良いのは、内臓を温められるから。
なので、カイロは背中ではなく、お腹に張るのが良い!
・内臓が冷えると、血液の流れが悪くなり、下腹部がうっ血してしまう。
なので血が溜まった下腹部を温める事で、血が循環し、体の末端まで温まる!
この時、腰にも貼って前と後ろから温めてあげるとより効果的に!!


【冷えとおさらば!内臓あっため体操】

●おじぎ体操

やり方・・・足を肩幅くらいに開いて、気をつけの姿勢をとる。
そこから、ゆっくりと90度のおじぎをする。
この際、曲げるときは息を吐きながら!これを、20回繰り返す!
・この「おじぎ体操」をすると、腹圧、つまりお腹の中の圧力が上がり、
内蔵に溜まっている血液をポンプのように上半身、下半身に流してくれます。
これで、末端の冷えも改善されてる。


●おしりウォーク
やり方・・・足を前に伸ばして座る。
その状態で手を使わずに、お尻を少しずつずらしながら前に進んで、
進んだら、後ろにすすんで元の位置に戻る。
これを3往復行う。
・これは、体の奥の筋肉・深層筋を刺激し、内臓温度を上げやすくしてくれる!


これを1日2~3回、2週間くらい継続してやっていると、冷え性が改善されてくる!

全国ライブカメラのたび あっちこっちたっち

平塚市にある「すぎやまいちご園」から生中継

【すぎやまいちご園】
2013年の開園は、5月中旬まで
★開園時間
午前10時~食べるいちごが無くなるまで
(いちごがあれば午後3時まで)
★住所
〒254-0004 平塚市小鍋島1172
★連絡先
0463-55-0265
★ホームページ
http://www.ichigo-gari.jp/

入園料は日にちによって異なりますので、ホームページなどでご確認ください。

お天気 世界の昼食で愛をさけぶ

【紹介したお店】
ギリシャ料理「Spyro's」(スピローズ)
六本木線から徒歩5分
東京都港区六本木3-15-24 森川ビル2F

【紹介した料理】
ハーブ・ナッツ入りギリシャピラフのトマト詰め
900円

【営業時間】
ランチ
土&祝日 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー
月~土  18:00~23:00(L.O.22:00)※祝日も営業

定休日:日曜日&第1月曜日

問い合わせ
03-3796-2677