過去OA内容

キーワードを入力してください 

10月26日(月)

浜内千波の今すぐマネシピ! パンプキンケーキ

簡単ハロウィーンスイーツ
『パンプキンケーキ』

【材料】2枚分
★かぼちゃ・100g      
★小麦粉・80g
★砂糖・大2          
★卵・1個
★牛乳・80cc         
★ベーキングパウダー・小1

1)かぼちゃを一口大にし、ラップをして600Wで3分くらい電子レンジにかける。
2)粗熱をとった、かぼちゃの皮を剥き、フォークで潰す。
3)潰したかぼちゃが入っているボウルに卵・1個、砂糖・大さじ2、牛乳・80mlを入れて、混ぜ生地を作っていく。
4)お砂糖が溶けたら、小麦粉を加えて、さらに混ぜる。
5)全部混ざったら作った生地でかぼちゃの輪郭、つまり黄色い部分をスプーンを使って描いていく。
6)一度フライパンを5秒程度、濡れ布巾に乗せて、弱火にして、ベーキングパウダー・4グラムを加えた残りの生地を流しこむ。
7)30秒くらい焼いたら裏返して、中火弱にし火が通ったら完成!!

毎日が緊急企画!ちょっとおトーク YOUさん・ともさかりえさん

《本日のゲスト》
YOU
ともさかりえ

《告知》
舞台『祝女~shukujo~』season2
【日時】10月28日(水)-11月6日(金)(東京公演)
【会場】草月ホール(東京公演)
他、静岡、新潟、大阪、愛知、福岡で上演
【HP】http://www.shukujo-stage.com/