16日(月)の放送

2012/01/14

こんにちは。

寒の入りも過ぎ、寒さも本番!
こんな日は、体の芯から温まる鍋料理が恋しくなりますね。

先日、友人が「みかん鍋」というものを食べたそうです。
なんと、みかんが丸ごと入っているそうで、
みかんの風味が魚介のクセをなくすんだとか・・・。
我が家は、すだちをポン酢に入れることはありますが、
鍋に直接みかん・・・!!
いつか試してみたいです。

ところで、16日(月)のヒルナンデスでは、
「彼が喜びそうなボリュームたっぷりの料理を教えてください」
というご質問にお答えした

「スペアリブごはん」をご紹介します。

3-1.jpg


スペアリブの濃厚な味とコクがごはんにしみ込んだ
ボリュームたっぷりで華やかなお料理です。

にんにくとしょうがが、新陳代謝を良くし、免疫力アップ!
風邪や寒さを吹き飛ばしてくださいね♪

3-2.jpg

コメント(15件)

■あきたん

こんにちは
今日早速スペアリブご飯作ってみます
今度は炊飯ジャーでの作り方をお願いします
鍋をもたないのでフライパンで作ってみます

2012/01/26 11:55:31

■yuki

こんばんは!

いつもヒルナンデス!を録画してまでみたい小学生です!

成澤さんのファンですo(^-^)o

トリコにさせられました!

お母さんに頼んだり、将来作りたくて尊敬してます(・∀・)ノ

これからも頑張って下さい(^_^)v

yukiでした\(^o^)/

2012/01/23 19:35:24

■ochikeron

見ました!調理されていたのはご自宅でしょうか(*^o^*)美味しそうでした♡言われてたように、
ぐしゃっとするのであんまり鍋で味付きご飯を炊かないのですが試してみたいです☆

2012/01/19 17:54:45

■モグモグ

やみつき鶏 子どもが取り合いでした♪
これから色々とチャレンジしてみますね。
みかん鍋 私も知っていますよ。食べた事はありませんが、、。
実家近くの温泉(山口)にありました。親しみを覚えたブログでした。これからも楽しみにしています。

2012/01/17 17:46:53

■ラムラム

たまたまスベアリブを買い煮てるときに、
ヒルナンデス見て、『こっちが作りたかった~』と、声を出してしまいました…。
次回チャレンジしてみます!
レシピ本、絶対買います♪
同じ主婦として、私は本やインターネットで載っているレシピしか作れないので、成澤さんを尊敬しちゃいます。
また簡単に出来る料理を教えてくださいね☆
私も自分なりに料理にチャレンジしてみようと思います!

2012/01/17 00:56:48

■アヤアヤ

やみつき鶏・・・めっちゃ美味しかったですよ!! あの「たれ」を使って、アレンジしてみますね(^^)v これからもブログ楽しみにしてます。スペアリブごはんもチャレンジしてみます(^_^)

2012/01/16 16:07:42

■ばたこ

初めまして(^^)初代レシピの女王おめでとうございます☆
今日のヒルナンデスを見てブログを知りました。すごく嬉しいです♪
料理はかなり苦手で、あまりやらないせいか結婚もまだ許しがもらえてません(^^;)
今修行中なんですが、献立から悩んでばかりだったので参考にします(笑)こんな私でも作れるか不安ですけど…彼氏と家族に喜んでもらえる様に頑張ります(笑)

2012/01/16 15:50:05

■シャドウ

こんなの作ったら旦那はびっくりしそう(笑)
頑張って作ってみたいと思います。
レシピ本買いますね~☆

2012/01/16 15:26:15

■なおママ

今日テレビで観ましたスペアリブごはんとっても美味しそうです。が、我が家の3歳の娘は大人の味が苦手のようでなかなかパクパクとは食べてくれません。1歳になったばかりの息子もいて毎日時間がないので手早く出来て栄養バランスのよい子供も喜んで食べてくれるレシピを教えてください。どうぞよろしくお願いします!

2012/01/16 15:25:13

■スペアリブ

スペアリブごはんのレシピを是非とも教えて下さい。
すごく美味しそうなので
今度作ってみようと思うので
よろしくお願いします。

2012/01/16 14:34:36

■はやし

今日のヒルナンデス見ました!

料理の出来ない自分ですが
スペアリブごはん
とてもおいしそうだったので
挑戦したいと思います!

レシピ本も買わせていただきます。

これからもブログ楽しみにしています!

2012/01/16 13:57:36

■バナナママ

週末の「やみつき鶏」。においに感動、食べて興奮の我が家でした!今度はお弁当に入れますね。では。

2012/01/16 08:43:04

■はるママ

マタ②旦那の好きそぉ-な食欲そそる『スペアリブごはん』o(^^)o明日がとっても楽しみです♪ちなみに今夜も以前作って好評だった『やみつき鶏』作りました♪娘が滅茶苦茶 喜んでました(^^)

2012/01/15 20:34:50

■nishinn

成澤さんの作る料理は独創的で創造性があってワクワク出来るのですごく楽しみにしています。私も次のレシピの女王を目指して応募しました。成澤さんの作る料理は、食べてもらう人の事が考えられているので温かみがあったり、料理が大好きなんだなって伝わってきます。私も成澤さんに会いたいです。これからお仕事で大変かもしれないですが無理をせずに。色々教えて下さいね(^▽^)♫

2012/01/15 19:21:46

■ochikeron

16日、テレビが見れるので楽しみです♪このブログを先日知ったのでフォローしました☆ネットにブログって思えば成澤さん初ですよね♪

2012/01/15 00:11:44

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別