『第3のレシピ』次回21日月曜日の食材は・・

2013/10/20

「定番食材で作るいつもと違った料理」を

ご紹介するコーナー『第3のレシピ』!


次回21日月曜日は私が担当します。


食材は、「鶏肉」と「えび」。

鶏もも肉に調味料をもみ込み、フライパンで焼くだけ!の我が家人気の料理と、

無頭えびをトースターで調理した
おつまみにも、おもてなしにも使える料理の2品をご紹介します。


どちらも、手軽で簡単に作れますので、是非ご覧ください。


この週末は、神奈川から来客があり、
大いに盛り上がりました!

ebi1.jpg


気の置けないメンバーで囲む食卓。

思いっきり笑って、話して、食べて、飲んで
楽しい時間を過ごしました。

おしゃべりに夢中になってしまって、
写真は1枚だけですが・・。

こちらの『えびのフライパングリル』は、
「第3のレシピ 笑顔をつくる幸せごはん」に掲載されています。


■ コメントをくださった方へ ■

(やまびこさん)初めまして!『豆腐団子のポン酢かけ』、ご家族の方にも喜んでいただきよかったです(^^)簡単にさっぱりいただけますよね(^^)三つ葉のほか、生の水菜、ゆでたほうれん草やブロッコリーなどでも美味しいので、お試しください(*^^*)

(千葉達郎さん)朝が早くていらっしゃるんですね。『キャベツのごまみそ酢あえ』を、たくさん召し上がっていただき嬉しいです!『丸ごと玉ねぎのオーブン焼き』は薄皮ごと焼いて、食べるときにはがしてください。レシピ本料理を連日・・(*´▽`*)ありがとうございます!

コメント(2件)

■千葉達郎

千葉です。
海老ですか。いいですね。好きですけど難しそうでいままで敬遠していましたが、レシピ本を見て「時間がかかるが作れそう」という思いに変わってきました。機会あったら作ってみます。(ちょっとご馳走なので友達を呼ばなくてはいけない気がしますが。)
ところで、昨日の夕食は第3のレシピより「たことじゃが芋のアーリオ・オリオ」を作ってみました。今迄、沢山の料理を作ってきた中で納得のいく美味しさでした。この3日間、成沢さんの第3のレシピにお世話になりっぱなしでしたが、料理を通じて改めて料理の楽しさ、素晴らしさが実感できました。

2013/10/20 19:52:29

■ましろちゃん

エビのフライパングリルは第3のレシピ本を購入してすぐつくりました。我が家はみんなエビがだいすきなので簡単にできてごちそう風でみんな大喜び(^^)とくに旦那様は晩酌に合うなあと笑顔で食べてました。

2013/10/20 11:31:40

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別