レシピの女王特別企画

2013/10/04

いつもの食材で違った料理を。


daisan.jpg


先日、「ヒルナンデス!」にて告知されましたが、
来週7日月曜日からレシピの女王特別企画が始まります!

テーマは、『第3のレシピ』。

定番料理の食材を使って作る
「いつもとは違う料理」をご紹介するコーナーです。

この『第3のレシピ』は、
二代目レシピの女王栁川さんと
同時発売されるレシピ本のコンセプトにもなっています。


第1回目の10月7日月曜日は、私が担当します。


皆さまの新定番にしていただけたら、嬉しいです。

 

そして、もうひとつ。

先日、レシピの女王栁川さん、大本さんとお会いする機会がありました!


帰りにお茶を飲みながら、三人でおしゃべりしたのですが、
楽しい時間はあっという間ですね。

話は尽きず、ぜーんぜん時間が足りません!

二人とも輝いていて、とっても魅力的でした(*^^*)


■ コメントをくださった方へ ■

(グリーンアップルさん)優しいお言葉をありがとうございます!ブログをチェックすることが習慣に・・(〃∀〃)励みになります~!お口に合えば嬉しいです。

(ちゅらさんさん)タイミングが合ってよかったです(^^)秋には美味しい果物がたくさん出回りますね!もっと勉強していろいろ活用させたいです~。『さつまいもとごぼうのプルーン煮』、気に入っていただけますように!

(いずほママさん)『スペアリブごはん』をおもてなしの一品に選んでくださったんですね!ご友人が目を輝かせてくださっただなんて・・o*(O ́∀`O)*o。嬉しくて飛び上がりそうになりました!

(めぐゆ~さん)オランダのゴーダチーズ!いいですね♪大好きです。そのままいただくことが多いですが、くせがなく加熱すると溶けるので、リゾットや鶏肉のソテーの上にのせてオーブンに入れることもあります。チーズの資格を持っている友人に聞いたところ、チーズフォンデュもおすすめと話していました!

(はりがねおばさんさん)フレッシュいちじくは・・『えびのソテー秋の香り』はいかがしょうか(^^ゞレシピの女王決勝戦で作った料理です。ドライいちじくは、ゴルゴンゾーラチーズやカマンベールと合わせて、ピザやサラダにしています。

コメント(4件)

■はりがねおばさん

成澤さんのレシピに、もうすでに、生のイチジクを使ったお料理があったのですね。        ありがとうさま。                    テレビで成澤さんの決勝戦見たのに、忘れてたのです。記念すべきレシピです。        エビを買ってつくりたいです。
   

2013/10/10 18:21:24

■ミナコ

月曜日楽しみにしています。
新しいレシピ本も今からとても楽しみです。
娘の誕生日、くまさんおむすびのおべんとう作りました。いつもと違う可愛いおべんとうにビックリで、とても喜んでました。成澤さんのブログのよっていったら、ますます喜んでました。
おべんとレシピまたおねがいします。

2013/10/05 16:53:35

■ちゅらさん

最近、子ども(もうすぐ一歳九ヶ月です)が、にんにくの皮を剥くお手伝いもしてくれるので、きのこのマリネを作る機会が増えています^ ^
今日のお昼ご飯は、イングリッシュマフィンに、ベーコンとレタス、キノコのマリネをサンドしました。とっても美味しかったです。

まだ、マッシュルームとにんにく、ベーコンがあるので、
今度は「マッシュルームのガーリックベーコン焼き」作りたいですす(^○^)


さつまいもとゴボウのプルーン煮もつくりました。
甘くてコクがありますね。香りも良かったです。
ダイエット中のオヤツにもピッタリですね。


第三のレシピは、レシピ本のコンセプトにもなっているのですね。番組も、レシピ本も、ますます楽しみになってきました*\(^o^)/*

2013/10/04 22:33:03

■グリーンアップルさん。

成澤さん。こんにちはあ♪
先日のサツマイモとごぼうを作らせていただきましたあ。絶妙な相性で我が家で大人気でしたあ。ありがとうございます。そして、テレビをつけたら偶然次回予告を拝見しましたあ。また会えるのを楽しみにしています♪

2013/10/04 11:29:30

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別