パリパリピザ

2013/11/20

パリパリ食感のピザ風。


pizza.jpg


春巻きの皮を使っています。

以前ご紹介したナポリ風ピッツァよりも
軽い食感なので、おやつやおつまみにもぴったり。


具をたっぷりのせたい『ミックスピザ』は、
春巻きの皮にオリーブオイルを塗って、


harumaki.JPG


2~3枚重ねてからトマトソースを塗り、
具とチーズをのせて焼きます。

こうすれば、薄い春巻きの皮がしっかりするので、
具だくさんのピザが楽しめます。


harumaki2.jpg


210度のオーブンで8~10分。


pizza2.jpg


トースターで焼き色が付くまで焼いてもOKです。

 

具が軽いこちらの『サラダピザ』は、春巻きの皮を重ねずに、
1枚で焼いても大丈夫。


babyreef2.jpg


皮の上に溶けるチーズとベーコンをのせて
210度のオーブンで7~8分焼いてから、


cheeze.jpg


フレンチドレッシングを和えた
ベビーリーフやパプリカの薄切りをのせて完成~。

チーズと一緒に焼いてからサラダを盛ることで、
皮にドレッシングがしみ込む時間を遅らせ、パリッとした食感を保ちます。


どちらのピザも、切り分けていただく場合は、
『サラダピザ』のように、食べやすいサイズにしてから焼くと、
割れた皮が散らばらず、後片付けが楽です。


harumakipizza2.jpg


先日ご紹介しました
『カリッとジューシー!小松菜の棒餃子』など、
春巻きの皮が残った時にもぜひどうぞ。

色々な具でお楽しみください。


■ コメントをくださった方へ ■

(かんちゃんさん)作ってみたいと思っていただき嬉しいです(*^^*)お口に合いますように・・私も心から願います!

(あいさん)分かります~。小さいお子様がいらっしゃるとゆっくり外食できませんよね。是非ご自宅で楽しんでいただけたら嬉しいです。

(ちゃんりえさん)リンクが外れていたようで、大変失礼しました!ご指摘いただきありがとうございました。

(わんこ大好きさん)ありがとうございます!通常の餃子や小籠包よりも簡単に作れると思います。気に入っていただけますように!

(ちぃさん)材料が揃わなかったとのこと残念です~!小松菜もチンゲン菜も美味しい時期ですので、よろしかったらお試しください(*^^*)

(ジャスミンさん)お子様と一緒に作ってくださったんですね。目に留めていただいたお嬢さんにも感謝です(*^^*)大好評!嬉しいです~。ありがとうございます!

(メイさん)小松菜と餃子合いますよね!春巻きの皮ですと簡単に包めて食感が良いので気に入っています。こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

(なるみさん)『スープ小籠包』、簡単にできたとのこと、よかったです~!早速作ってコメントをくださりありがとうございました♪(*^^*)

(くるりさん)棒餃子をアレンジしてお楽しみいただき嬉しいです!チーズもいいですね~。お酒のおつまみに大好評!バンザイです\(^o^)/

コメント(3件)

■あき

いつも楽しく読ませて頂いてます。
うちではライスペーパーが余りがちなんですが、もしよろしければなにかいい使い道を教えて頂けませんか?
これからも更新やご活躍楽しみにしています!

2013/11/24 20:51:02

■ましろちゃん

いいですね~ピザ。よくつくるのですが生地を作るのに結構時間がかかっていたんです。春巻の皮でつくるとカリカリ食感のピザが簡単に出来ていいですね(*^^*)いつも簡単に出来て美味しい料理ありがとうございます。とても助かります♪(*^^*)

2013/11/21 19:47:10

■千葉達郎

お早うございます。千葉です。今迄ピザって土台から作る手間のかかるものというイメージが強かったのですが、これを見てそのイメージも間違いということが分かりました。何事も工夫次第ということですね。
ところで、昨日の夕食にツナカレーポテト作ってみました。美味しくできました。味のバランスがよくて気に入りました。

2013/11/21 11:28:58

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別