トースターだけで!薄切りポークのチーズ焼き弁当

2015/05/20

リクエストありがとうございます。

今日ご紹介するのはトースターだけで作る

「薄切りポークのチーズ焼き弁当」です。

 

bentotoaster2.jpg

 

2年半ほど前にアップしました「鶏ささみのオイマヨカレー焼き」などが入った

こちら↓のお弁当同様、数品を一度にトースターに入れるだけ!

 

 

フライパンや鍋などの面倒な洗い物が少なく、後片付けもラクラク。

 

忙しい朝のお弁当作りにお役立ていただけたら嬉しいです(*^^*)

 

<献立>

・薄切りポークのチーズ焼き

・ピーマンとパプリカのハニーマスタードマリネ

・ミックスビーンズのクミン風味

・ピクルス(市販)

・アメリカンチェリー

・ごはん

 

■ 材料と作り方(1人分) ■

まずお弁当箱にごはんをよそい、冷ましておいてください。

 

1.薄切りポークのチーズ焼き

豚もも肉2枚はそれぞれ半分に折りたたみ、アルミホイルにのせて

ハーブソルト少々をふり、小麦粉を薄くまぶす。

(小麦粉が多いと食感が悪くなるので、ごく薄く!)

ケチャップ小さじ1とマヨネーズ小さじ1/4を混ぜて豚肉に等分に塗り、

溶けるチーズ大さじ2~3をのせて、パセリみじん切りをふる。

 

2.ピーマンとパプリカのハニーマスタードマリネ

ピーマン1/2個とパプリカ1/4個は5mm程度の薄切りにし、耐熱トレーにのせる。

 ボウルに粒マスタード小さじ1/2とはちみつ小さじ1/4を混ぜておく。

 

3.ミックスビーンズのクミン風味

ミックスビーンズ(水煮)は水気をきってアルミカップに大さじ2~3ほど入れる。

クミンパウダー、塩少々をふってオリーブオイル少々をかける。

bentotoaster.jpg

上記をトースター強で7分前後焼く。

bentotoaster4.jpg

ピーマンとパプリカは合わせておいたハニーマスタード和え、塩で味をととのえる。

全てが冷めてからお弁当箱に詰めて完成!

 

■ コメントをくださった方へ ■

(器楽窯さん)千秋公園のさつき、綺麗でしょうね!こちらはライラックの花が少し色あせてきて、夏も近いなと感じる毎日です。いつもたくさん作ってくださりありがとうございます!コチュ煮もお口に合いますように。

(あっぷるらぶさん)何かあったのですね。私が落ち込んでいた時、友人に「闇が暗いのは夜明けが近いから。」と励ましてもらったことがあって。へこんだときはその言葉を思い出すようにしています。明日は笑顔が戻りますように。

 (四人姉妹さん)いつもたくさん作ってくださりありがとうございます!食材など色々とアレンジしてお楽しみいただき嬉しいです~(*^^*)甘辛だれを鰯にくぐらせたものも我が家の人気メニューなんです。よろしかったらお試しください!

コメント(3件)

■モモコ

お久しぶりで~す。「薄切りポークのチーズ焼き弁当」作りました。チョウ簡単に美味しく出来ました。朝の忙しい時にはウッテツケのお弁当ですね。しかも、子供達には喜ばれ一石二鳥の効果でした。ありがとうございました。

2015/05/25 14:40:56

■4人姉妹

おはようございます。お返事ありがとうございます。トースター調理…1度にあれもこれもと作業が困難なアタシでも、出来そう♪

一昨日、妹達と病院デートして来ました。仕事辞めて2私には、相談できる場所があった方がいいからって、妹達が探してくれて、カウンセリング受けるだけ受けよう?って言われて、受診しました。先生…優しそうな先生だったから良かった~。妹付きだったから、安心して言えたんだと思います。結構赤裸々に吐き出したら、さすが、専門医だけあり、分かって頂けて良かったです。

やっぱり相談できる場所があるって有りがたいですね!

2015/05/23 08:49:56

■器楽窯

コチュ煮作ってみましたよ

2015/05/20 18:49:42

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別