レシピの女王×クックパッドThe10分レシピ

2017/06/26

「THE シンプルレシピ」が本になりました!

 

20170626191732.jpg

昨年4月からスタートした「THE シンプルレシピ」。

早いもので1年2カ月が経ちました。

このコーナーは、通常のお料理番組と違って、作っている途中も、試食後でも、

「工程が多い」とか「包丁は苦手」といった

料理が苦手な主婦の方々の直球の意見が飛んでくる

紹介する側からいうと非常に緊張感のある企画。

(現在は「シンプルレシピ教室」として少し形は違いますが、

やはり、ドキドキもあります~)

 

当初は、「無理だ。できない。」なんて、思うこともありましたが(笑)

あの直球の感想があったからこそ、

いつもとは違った方法で作ってみたり、色々な視点から考えてみたり

より料理が面白く、楽しくなった気がします!

 

収録では、クックパッドユーザーさんや芸能人の方々のお料理を

目の前で見て、試食することもでき、

なるほど~!すご~い!と発見があって、私自身も勉強になりました!

 

この、「レシピの女王×クックパッドThe10分レシピ」では、

そんな、なるほど!な料理や試行錯誤したレシピが1冊に

詰め込まれています。

さらに!

新たに考案した「アレンジレシピ」と「10分でできる料理」もプラス!

盛りだくさんな1冊です。

 

10分レシピでは、

「豚ひき肉のミートローフ風中華蒸し」や、

20170626174433.jpg朝食におススメ

ブレッドサラダなどをご紹介しています!

20170626164104.jpg

お料理が苦手な方、好きな方にもお手に取っていただければ嬉しいです。

明日6月27日(火)発売です!

 

コメント(1件)

■井本裕美子

いつもみてます

2017/07/13 07:09:00

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別