マゼカラ

2017/06/05

今日の

ヒルナンデス!「レシピの女王 シンプルレシピ教室」では

混ぜるがポイントのから揚げ、『マゼカラ』をご紹介しました。

 

から揚げは、すでに、「から揚げ専用粉」という便利なものもありますので、

それをさらにシンプルにする・・というところが一番の悩みどころでした。

スーパーで、から揚げの粉を手に、長い時間考えてたような(笑)

(お買い物の邪魔してましたらすみません!)

 

 

maze3.jpg

 

揚げずにトースターで焼くとか、レンジで加熱とか、

衣のサクサクを強めるとか、新しい味を探すなど・・

なかなか方向性も定まらなかったのですが、

気軽に、楽しく作れるものをと考えてみました。

 

maze2.jpg

 

マゼカラは下味を付けず、寝かす工程も不要なので、短時間。

焦げにくく、からりと揚がりやすいので

初心者の方でも作りやすいかと思います。

 

味付けは、最後の最後まで悩んでいたのですが、

皆さんに喜んでいただけて、とてもとても嬉しくホッとしました。

 

色々な味をご紹介しましたが、

坪倉さんは、えびチャーハンの素、

カレンさんは、オニオンコンソメスープの素が一番好きとおっしゃってくださいました♪

 

hiru2.jpg

わかめスープなどのわかめは、先に袋の上から潰して粉々にしておくと

お肉に絡みます。

肉は、300gに対し、1袋(ドライカレーは1/2袋)程度。

メーカーによって塩分が異なるので、少しずつ加えてみてください。

揚がったらすぐにまぶして、ぜひアツアツをどうぞ!

みなさんで楽しく召し上がっていただければ嬉しいです!

レシピは → こちら★です。

 

コメント(3件)

■モモコ

テレビ録画しておいたので昨日みました~「マゼカラ」簡単そうだったたので、さっそく鶏肉を買ってきて作りました。下味をつけない唐揚げなのにメッチャ簡単においしく出来ました~
しかも、いろいろの味の唐揚げを食べられるのもうれしいことですね。目から鱗のお料理!!!バンザイ!!!

2017/06/11 17:53:27

■おぎぽん

またまたお久しぶりです。♪マゼカラ♪作ってみました。コンソメとカレーを。私はモモ肉ょりむね肉が好みなんでスティク状にして作ってみました。いゃ~からあげ粉ょりいぃかも(^-^)

ところで…9月に秋田にって別の方へのコメントに書いてましたが、お盆すぎたらいくらかは涼しくなってるかと思います。オススメな物を考えてみたんですが今の所、男鹿梨とか超人気のカレーパン、他の市なら、あつみのかりんとうはどうでしょうか?9月初旬なら梨は幸水がオススメ。店頭で買うより梨農家から直接買うのがオススメです。南水も甘くて美味しいですが幸水、豊水ょり出荷数少ないのです。カレーパンは冷めても油っぽくならず、サクサク、生地のモチモチもあり遠くから買いにくるくらい人気なんです。あつみのかりんとうは一般的なかりんとうとは全く違うので是非、食べてほしいです。

2017/06/06 09:00:51

■まめぐみ

初めて投稿させて頂きます。
今日のレシピはとても簡単で、美味しそうで、子供と一緒にやってみたいと思いました。
ありがとうございました。

2017/06/05 17:58:48

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別