枝豆と黒胡椒のチーズガレット

2017/07/23

ビールと枝豆が美味しい季節ですね!

茹でた枝豆にチーズを合わせてこんなおつまみにするのはいかがでしょう?

 

枝豆のうま味とチーズのコク、黒胡椒の刺激が一体となった

パリパリ食感。

ビールだけでなく、ワインにもよく合います。

 

11598.jpg

 

枝豆と黒胡椒のチーズガレット

■ 材料 : 作りやすい分量 ■

枝豆(さやから出したもの)・・・1/2カップ

溶けるタイプのチーズ(シュレッドタイプ)・・・100g

黒胡椒・・・少々

■ 作り方 ■

1.天板にオーブンペーパーを敷いて6等分にしたチーズを平らにのせる。

2.1の上に枝豆を等分にのせて、黒胡椒をふり、230度のオーブンで12~13分焼く。

※加熱時間は機種や加熱状況によって 若干異なりますので調整してください。

 

113669.jpg

 

■ コメントをくださった方へ ■

(井本裕美子さん)

お久しぶりです!!嬉しいなぁ~♡なかなか会えないけれど、またみんなで集まれる日を

楽しみにしています!こっちにいらした際は、是非声かけてね!たくさんお話ししよ~!

 

 

コメント(2件)

■大村 真由美

はじめまして!(^^)!
いつも、ブログを見ていまーす^^
枝豆と黒胡椒のチーズガレットすんごい美味しそうですね。
子どもが、セロリが大っ嫌いなんですけど、、、
子供でも食べられるあんまり臭みがない食べ方ってありますか?

2017/07/28 16:50:17

■伊藤尚子

家にある材料で私にも簡単に出来る!嬉しい〜

2017/07/23 14:29:22

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別