えびとアボカドのガーリック醤油炒め

2017/08/03

今日はえびとアボカドをパパッと炒めたお料理をご紹介します!

ナッツと粗びき黒胡椒がアクセントになり、お箸が進む一品です。

 

1ebi.jpg

 

えびとアボカドのガーリック醤油炒め

■ 材料 : 2人分 ■

えび・・・6~8尾

アボカド・・・1個

にんにく(みじん切り)・・・1かけ分

オリーブ油・・・大さじ1/2~1

ミックスナッツ・・・適量

酒、醤油、塩、粗びき黒こしょう・・・適量

 

■ 作り方 ■

1.えびは殻をむいて背ワタを抜き、塩水で洗い、酒少々と塩で下味を付ける。

2.アボカドは半分に切って種を除き、皮をむいて一口大に切る。ナッツは粗く刻む。

3.フライパンににんにくとオリーブ油を入れて弱火にかけ、

香りが立ったらえびを入れて中火で炒める。

4.えびの色が変わったらすぐにアボカドとナッツを入れてさっと炒め、

しょうゆと塩で味をととのえ、粗びき黒こしょうをふる。

 

8月7日(月)ヒルナンデス!に出演します。

ぜひご覧いただければ嬉しいです!

 

■ コメントをくださった方へ ■

(伊藤尚子さん)ありがとうございます(*^^*)嬉しいです~!

季節の野菜の味はとびきり!ですね!先日、お店で枝豆のフムスを食べてみたのですが、

ひよこ豆と食感も風味もまた全然違って面白かったです。

早速自宅でも(^O^)何より色が綺麗で、サンドイッチにしてもマルでした~

 

(大村真由美さん)いつも見てくださりありがとうございます!励みになります!

お子さん、セロリが苦手なんですね!うちの娘も昔、小さいころ苦手で(;^ω^)

確かに、香りが強いですよね。

うちでは、きんぴらとか、マリネなど油で炒めてから調理した料理の方が

食べやすかったようです。ビーフシチューや煮込みなどに入れるところから

始めるとトライしやすいかもしれませんね。

少しずつ食べられるといいですね(*^^*)

コメント(1件)

■名前

■コメント

■伊藤尚子

このお料理も抵抗なくチャレンジ出来そうです(*'▽'*)
ちょっとアボカドが苦手な場合 何と代用したら良いですか?でも試して作りたいのでアボカドをスーパーで買ってすぐ使う場合の 選ぶコツを教えてください(*´꒳`*)楽しみ〜

2017/08/04 13:10:17

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別