鶏の梅おろしあえ

2017/12/05

昨日のヒルナンデス!では、「鶏肉の梅おろしあえ」をご紹介しました。

ご覧いただいた皆様ありがとうございます。レシピはこちら★

IMG_3540.jpg

 

砂糖やみりんなど甘みを付けず、

満足感があるレシピになっていますので、よかったらお試しください。

 

※追記

梅おろしが水っぽい時は、強めの火で少し水分を飛ばしてください。

 

今回、お会いしてみたかったキム兄さんとご一緒でした。

お料理が上手なのは昔から知っていましたが、

近くで見ると、これまたもっとすごい!!

切る、焼く・・全ての所作がスマートで、流れるように美しかったのが印象的でした。

お話をしながらでもサクサクっと、ちゃちゃっと。

煮込みですが、本当にあっという間に完成!でした。

素材の味が活きた優しい味わいで、絶品~。

引き出しも多く色々なお話を伺い、とても勉強になりました!

 

今回、「ヘルシー」がテーマになっていたのでちょっと余談ですが。

仕事でダイエット支援などを行っていて

無理なダイエットをしている方も多いので注意していただきたいなと思います。

痩せたいからとやみくもに摂取カロリーを減らすだけのダイエットを行うと、

食事で必要な栄養素が摂れなくなり、体は少ないカロリーでやりくりしようと

代謝を下げることになり、太りやすい体になってしまいます。

リバウンドを繰り返したり、疲れやすい、だるいなどの症状が出ている方も!

主食を食べないという方も多いですが、満足感が得られず、

脂質を摂りすぎたり、甘いものがやめられない原因になっていることもあるので、

バランスよく食べて、活動量を増やして、体に無理のないゆっくりとしたペースで

落としてほしいなと思います。

間食がやめられない人は、朝やお昼ごはんが少なすぎるのかもしれません。

3食はきちんと取って、体を動かしてダイエットに取り組みましょう~

運動する時間がない方は、

歯磨きしながらスクワットやドライヤーしながら足踏みなど

ほんの少しずつからでも意識して始めてみると変わってきます!

(持病をお持ちの方や健診結果が悪い方は、

医師に相談のうえ進めることをお勧めします)

コメント(1件)

■名前

■コメント

■モモコ

テレビ見ました~。
いつ放映されるにかわからないので、毎週月曜日にみています。だけど女王のお料理教室は隔週に放映されるのが残念ですね。
毎週月曜日に教室が開かれると楽しみが増えるのにな~
「鶏肉の梅肉おろし和え」おいしそうだったので、今夜作りました。
脂身がないので、カロリーも少なく、梅肉おろしをあえてあることで、すご~くヘルシーになっていますし、ボリューム感もありますね。成澤さんの味付けはいつもながら、おいしいですね、家族にも大好評でした。また作ります。

2017/12/06 21:54:35

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別