【レシピ】パンプキンチーズ。

2012/09/27

レンジでチンして和えるだけ。
かぼちゃもチーズも大好きな 私の定番レシピです。

20120927.jpg

≪パンプキンチーズ。≫
材料:
かぼちゃ 1/8個(約150g)、牛乳 ~大さじ1、クリームチーズ 30g
コショウ 適宜

20120927-2.jpg作り方:
1. サツマイモとかぼちゃは皮ごとよく洗ってラップに包む。
2. 電子レンジ(600W)で2~3分加熱する。

 

 


20120927-3.jpg3. 角切りにして、牛乳・クリームチーズ・コショウと和える。チーズの形が少し残るくらいで。かぼちゃの水分によって、
加える牛乳の量は適宜調節してくださいね。

 

 

☆牛乳を生クリームにすれば、コクが増します。
お好みでクリームチーズをもっと増やしてもいいですよ。
☆チーズの塩分のみで、塩は加えていませんが、必要であれば適宜加えてくださいね。

ここに角切りにして電子レンジで加熱したサツマイモを加えても美味しいです。

20120927-4.jpg

****************************************

・ポテトサラダ。
早速作っていただいてありがとうございます。「下味をしっかり」と、いつも母が言ってました。
人参は母がこうしていたので、私も自然と。。。皆さんのお母様の味にも似ていたと言って
頂いた方もいて。すごく嬉しいですね。

・ヨーグルト味噌漬けも!
ヨーグルト味噌漬けの追加をこちらにアップしています。
よかったら参考にしてくださいね。

・ピーマンの佃煮。
お弁当にもいいですね! 冷凍もO.K.です。

・レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース。
ネギを炒めた後に火を弱めて、フライパンを少し冷ましてから卵液を加えて、
ゆっくり加熱するといいですよ。私もこれでこの前失敗しましたので。。。

・大葉のオイルソース、ゴボウチップ(チップだけでも美味しいですよね!)などなど。
大会レシピも作っていただいて、本当にありがとうございました。

コメント(15件)

■ユーカリママ

作りました!
単身赴任中の主人が帰ってきたので、何か初めての一品をと思いたち作ってみたところ「とてもおいしいよ!」と食べてくれました。
私もチーズが大好きなのでこれから度々作っていこうとおもいます。
ありがとうございました!

2012/10/10 12:46:39

■かんの

さっそく作りました!!
美味しいです。
クリームチーズ好きの主人が絶賛していました^o^
お写真ではかぼちゃの種が添えられていて、「かぼちゃの種が入ると、香ばしさが出てますます美味しくなるだろうなぁ」と、思い、胡桃を入れてみました。(かぼちゃの種がなかったので。。。。)
結果、予想通り、香ばしさが出て、美味しくいただけました~。
ところで、我が家には、9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、胡椒抜いた状態ならば与えても大丈夫でしょうか。

2012/10/01 06:43:13

■Y.SUGIMURA

こんばんは。はじめまして。野菜苦手な娘がピーマンのレシピでパクパク食べてくれました。ありがとうございました。他のレシピも挑戦してみたいと思っています。とにかくお礼を言いたかったです。

2012/09/28 02:10:45

■よし

早速、ポテサラを子どものお弁当に入れてみました。「いつもより美味しかった」と言ってくれました。
パンプキンチーズ挑戦します!!

2012/09/28 01:50:07

■mint

パンプキンチーズ これからの季節にぴったりですね! しかもこの手軽さが嬉しい限りです。(レーズンも入れてみようかと思っています。)
明日のサイドメニューはこれで決まりです♪ 
ブログの写真もどれも☆素敵☆で、レシピと共にこちらを見るのも大変楽しみです。

2012/09/28 01:48:46

■リンゴ

パンプキンチーズ美味しそうです!
名前から、可愛く❤それにチーズまで
入っていて簡単で豪華な一品だと思い
ました~!(^^)!

2012/09/27 22:39:55

■ユーカリママ

かぼちゃは、煮物か天ぷらにするくらいだったので早速作ってみたいです!

2012/09/27 22:02:08

■ちかんぶ

パンプキンチーズ早速明日作りたいと思います(^-^)

一眼レフの腕前凄いですね本当に美味しそうで見ているだけでワクワクします

でも毎日更新大変な時は無理しないでくださいね
(*˘︶˘*).。.:*♡

2012/09/27 21:31:20

■ゆうママ

昨日は1日たったヨーグルト味噌のお漬物を食べました!1日だけどしっかり味がついていて美味しかったです(^^)今日は揚げ豚とカリカリ牛蒡のトマトドレッシングサラダを作ります!楽しみです♪♪

2012/09/27 15:26:56

■しのっこ

漬け時間が足りなかった大根と人参の糠漬け(スライスしちゃった)をヨーグルト味噌種で袋に入れて・・・美味しくなった~。
たくさんたくさん南瓜があり、大好きなチーズも常備!!これから作ります!

2012/09/27 15:23:56

■♥ふじもんママ♥

柳川さんのお料理にはよくクリームチーズがでてきますよね(^ ^)実は私、買ったことないんです…!(゚д゚)使ってもチーズケーキぐらい…料理とあまり結びつかなかったのですが、これから少しずつ試してみます♪♪
質問です!和食やパスタはよく作っていらっしゃいますが、中華での得意料理は何ですか??私は中華大好きなので、ぜひ柳川さんのレシピを参考にしたいです\(^o^)/

2012/09/27 14:52:34

■ゆうたん

いつも丁寧な日記ありがとうございます!
毎日楽しみすぎて、何回もチェックしちゃいます(*^_^*)
コメントの回答も、ありがとうございます!
早速ピーマンを大量に買ってきたいと思います!
かぼちゃもいいですね~♡
離乳食の息子にアレンジして作ってあげようかな(^^)v

2012/09/27 14:04:04

■まか

おはようございます!
幼稚園に自転車で送って行って、ほっと一息です。。。
かぼちゃすごくかんたんにできそうですね!!チンしてまぜるだけなんて!!!おおきなかぼちゃをもらっているので、早速今晩のおかずにしてみますね♪

2012/09/27 09:28:22

■かんこ

昨日の夕飯に味噌ヨーグルト漬けをいただきました。丸1日漬けたものでしたが、とても美味しかったです。私は浅漬けが好きなので、全部引き上げました。家族にも好評でしたよ。また漬けたいと思います。
パンプキンチーズ、簡単でおいしそうですね。早速、今晩作ってみようと思います。o(^▽^)o
いつも、おいしいレシピをありがとうございます。今度、簡単おいしいお弁当レシピもお願いしたいです。

2012/09/27 08:11:29

■きょうこ

カボチャ美味しいですよね♪ 私は角切りのはんぺんを混ぜて作ってました。 クリームチーズ美味しそう(*^^*) 作ってみますね!!

2012/09/27 08:08:07

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別