新刊「レシピの女王BESTレシピ」のお知らせ。

2015/01/30

今日は、新刊のお知らせです。

BESTkouseir.jpg

年末から準備をはじめていたんです。

今回のレシピ本は、ひとりじゃなくて。
成澤さん、大本さん、そして菅田さん。4人みんなで作っています。
みんなと一緒だと、とっても心強いです!


今回はそんな私たち4人の、主に今までのレシピの中から選びに選び抜いた(?)BESTレシピ本。
現在放送中の「女王のお買い物」の様子や1日のタイムスケジュールも少し。
上重アナのページもありますよ^^

recipe-queen.h1.jpg
                         
                    「レシピの女王BESTレシピ」 

                        発売日:2月9日(月)
                          宝島社


インターネットや各書店でも予約スタートしました。

4人のレシピは一度に見れる機会もなかなかないですよね。
校正しながら、それぞれの個性ってあるなぁって思いながら眺めています。

ちなみに。私のレシピって、やっぱり地味だと思いました~(笑)
その、地味なところが個性ということで^^

 

****************************************

・やわらかお餅。
さっそくありがとうございます^^
お子さんもよろこんでくれてよかったです!
片栗粉の変わりにきな粉!!いいですね~^^私もそうしてみます!

・ありがとうございます。
こちらこそ。ありがとうございます^^
少し読みにくい名前かもですね。
どうぞよろしくお願いします。

・フリーペーパー。
そうなんです。1月からフリーペーパーのレシピを担当させていただくことになりました!
ほどんとが、今までアップしているレシピから選んで載せているんですけどね。
我が家の近くのスーパーには置いてあるんですけど。。。見つけたらまた覗いてみてくださいね^^

・自家製テンメンジャン。
そうなんです~。4人そろったのは初めてだったので、貴重な写真かもしれません^^
今週も沢山ありがとうございます!
自家製テンメンジャンは中華料理に使ってもいいんですが、意外と和食にも使えますよ^^
私はどちらかというと和食メニューに使うことのほうが多いかもしれません。

・産後。
いえいえ~。そんなことないですよ~。
私も産後はしばらく戻らなかったんですけど、母乳で育ててたせいか体重自体は自然と戻りましたよ^^(体系はまた別ですけど)授乳中はやっぱりおなかも空くので沢山食べてたんですけどね。
今となっては夢のような(笑)時期でした。

・カレー。
作って頂いてありがとうございます~^^
お肉。こうすると煮込んでもしっとりするので気に入っています!
カレーもいろんな工夫がありますよね。
かぼちゃ。私もホクホクが好きです^^煮る時には強めの火で煮るとホクホクになりますよ♪。。。でも。水分の多いものもありますよね。そういう時はお菓子に使ったり、ポタージュにしたりします。汁物や味付けをしっかりするようなものにすると水っぽさも気にならなくなる気がします。

コメント(5件)

■クッキングまま

おはようございます。
毎日欠かさず拝見しています。ヨーグルトメーカーやながいいですね!柳川さんのお使いのものは、いろいろと作れて重宝しそうですね〜。私も是非使ってみたいです!どちらで購入出来るか教えてください!

2015/02/20 05:39:00

■ユミママ

こんにちは。お返事をありがとうございます(⌒▽⌒)
新しいレシピ本、楽しみです\(^o^)/柳川さんのレシピ、全然地味じゃないですよ!品があって、とっても素敵です( ´ ▽ ` )ノ私はレシピ本を買って読むのが大好きでなんですが、読むだけで料理を作らない私が、柳川さんのレシピ本だけは、読んでしかもけっこう作ってるんです〜(^ν^)本の発売日が待ち遠しいです☆

2015/02/06 15:26:47

■レシピの女王大好き

こんばんは。お返事ありがとうございます。レシピ本…楽しみにしてます。柳川サンのレシピ…かなり好きなんです。上重アナのも気になるぅ。

なるほど~和食にも良いんですねぇ。今週も沢山作りました。子供ベーグル(成形の練習)、小魚ふりかけ、大根のだし煮、鶏と里芋の組み合わせが気になって居たので、味噌バター煮をちょっとアレンジして、冷蔵庫にあった野菜も沢山入れて、テンメンジャンで味付けました。気になっていた、オレンジカード、ミルクジャム(ミルクジャム…ミルキーの味ではなくでした。)かの二つは、ホットケーキにかけて食べました。ロールキャベツは作ったことあるけど、白菜では作ったことないので、白菜の和ロール蒸しも作りました。妹が今週は、入れ替わりで来た(父が、投薬中で、ぐったりだから、元気づけてくれるよう、頼んだので)ので、鶏ごぼう、豚ごぼう(豚ごぼうの方は、テンメンジャンで味付けしました。)を作りました。

妹達…和食が好きみたいで、柳川サンの話を熱く語ってます(笑)。これからも楽しみにしてるし、柳川サンのレシピに出会ってから、だいぶ救われてます。

2015/02/05 22:43:31

■ははっち

おはようございます
色々とアドバイスありがとうございます(^-^)
サラダではないのですが、カボチャの煮物を作るときに強火で煮てみました。いつもの作り方に比べてホクホクでした♪
新しいレシピ本、とっても楽しみです!!
四人のレシピが一冊になるなんて贅沢ですね~(*´∇`*)
かきと白菜のシチュー、白菜の塩ごましらすあえ作りました。柳川さんのレシピで白菜を美味しくいただいてます♪

2015/02/05 06:25:49

■神川  真由美

こんにちは(^o^)/   お久しぶりです
実は子供がもう小学1年生になりまして、
好き嫌いがおおくなりまして、 とくに、きゅうりが嫌いなんです。  どうやって作ったら食べられますか?

2015/02/04 12:55:10

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別