出版記念パーティーに行ってきました。

2015/03/24


今週も「女王のお買い物:広島編」放送中ですが、ちょっと違う話題で。

先日のこと。
「レシピの女王シーズン2」で第3位だった河埜玲子さんの出版記念パーティーに行ってきました!


welcomer.jpg


シーズン2の大会から、だいぶ時間が経った気がしてきますけど
あのあとも、大会で一緒だった方々とは、今でも連絡を取り合っているんです。
それが、大会に出てよかったなぁと思える事のひとつですね^^


kounocookr.jpg

河埜さんはあの大会のあとも、ブログなどを通じて
「忙しい人も1品で栄養バランスがとれる食事」のレシピをアップしていて
人気料理家として活躍されているんです。

レシピ本にも掲載されているレシピの中から
河埜さんが自ら作ってくれてのパーティーでした。


finalisut4r.jpg


左から私、河埜さん、松尾さん、蒲澤さん。
シーズン2のファイナルステージで一緒だった4人でパチリ。

 

あの大会は、いろんな意味で何かのきっかけになる大会になったような気がしてます。
それは私だけじゃなくて、他のみなさんもそう感じている人もいると思うんです。


いろんな方にお会い出来て、それぞれ頑張っている姿をみて、たくさんの刺激を受けた大会だったと今でも感じます。
それは大会が終わった今もずっと変わらないですね^^


河埜さん。出版おめでとうございます!

 


****

ヒルナンデス!レシピの女王「女王のお買い物:広島編」
ご覧いただいてありがとうございます!
来週はついに最後の放送ですが、私が調理担当させて頂いてます。
よかったらご覧下さいね。


****************************************

・豚肉アレンジ。
番組をご覧いただいてありがとうございます!
酸辣湯麺、豚肉でもO.K.ですよ。
豚肉を入れる時は牡蠣を入れるのと同じタイミングでも大丈夫ですが、ネギと生姜を炒める時に一緒に少し炒めてあげてもいいですね!
よかったら作ってみてください~^^

・チキン南蛮。
今週もご覧いただいてありがとうございました^^
中華麺で焼きそばも考えたんですけど、普通の焼きそばがやっぱり頭に浮かんでしまって~。
酸辣湯麺はスープとしてもいいですよ^^
チキン南蛮もありがとうございます♪甘酸っぱい感じ、私もすきなんです。

・今週もありがとうございます。
番組もありがとうございます!今週も作っていただいてうれしいです。
ホワイトチーズトリュフ、そうなんです。意外と簡単ですよね^^
豚ロルキャベツは巻くのもだんだん楽しくなりますね♪
ベスト本もありがとうございます^^

コメント(5件)

■名前

■コメント

■しまちゃん

いい事ですね。レシピの女王という大会を通じて…時々連絡とられているとはエライ。

2015/06/01 21:40:05

■ユミママ

おはようございます。酸辣湯麺のこと、教えていただいてありがとうございます(⌒▽⌒)
柳川さんがいろんなことに挑戦されて、頑張ってらっしゃるから、ステキな人間関係が築かれていくのでしょうね!
春は出会いの季節ですから…私も頑張らなきゃあo(^_^)o
今日の放送、楽しみです☆☆☆

2015/03/30 08:24:31

■ははっち

こんばんは
いつもお返事ありがとうございます。
同じ目標を持って共に頑張った仲間と、月日が経っても、こうして集まれることは素敵ですね☆
今週も放送、拝見しました。
大本さんのアイデアには驚きました!!
揚げてしまうなんて、思いつきません。
やっぱり、女王の皆さんはアイデアがすばらしいですね♪
どんな風にアレンジを思い付きますか???
また、レシピを楽しみにしていま~す(*´∇`*)

2015/03/29 18:18:17

■レシピの女王大好き

こんばんは。お返事ありがとうございます。女王のお買い物広島編…今度で終わりですよねぇ。料理担当は、柳川サンですよねぇ~楽しみ~。

今週は、一番下の妹が来たので、共同作業しました。私は、あるもの材料&調味料で、豚肉と野菜の焼肉のたれ炒め(豚肉に、片栗粉をまぶして炒めるのが、工夫したことかなぁ。)、妹は、鶏そぼろときのこと根菜の炊き込みご飯(鶏ごぼうと要領は同じ。)、山芋お焼き(卵と、すりおろした山芋を焼いただけ。)を作ってくれました。どちらも美味しかった~。

ずっと気になってた、豚じゃがチーズの重ね焼き作りました。妹と二人で完食しました(笑)。特大パックの肉だったので、半量は、豚ごぼうにしたら、常備菜にしたつもりが、こちらも完食でした(笑)。

2015/03/28 22:46:24

■こりの

こちらにも来ちゃいました(*^_^*)
こりのです。よろしくお願いします^_^
来週の放送、とっても楽しみです。私は緊張しやすいのですが、いつ見ても堂々とされていて、本当に素敵です。

2015/03/26 12:24:01

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別