久しぶりの、レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース。

2015/05/25


レシピの女王シーズン5真っ最中!

renjimusitori.jpg

だからかな??

すごく久しぶりに作った「レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース。」
これ。シーズン2の1次予選で作った想い出深い(?)レシピ。

このところ しばらく作っていなくて。
子供たちにも「うわぁ~!久しぶり! 何年ぶり??」って言われるほど。

ホントは去年あたりにも作ったと思うんだけどな~。

 

kurumimisoonigirikondate.jpg

この日から、このレンジ蒸し鶏がまた活躍。


庭で育ててたレタスがすごく元気で!
レンジ蒸し鶏で葉っぱ巻きのお昼ごはん。

だんだん暑くなってきたから、電子レンジ調理がうれしくなってきたのもあるかな??


kurumimisoonigiri.jpg


もう真夏みたいな格好をしてる息子。
まだそこまでは暑くないはずだけどー。。。

 

****************************************

>レシピの女王大好きさん。
いつもありがとうございます!個人ブログの方もうれしいです^^
そうですね^^だんだんとさっぱりしたものが欲しくなる季節ですよね!
サラダ玉ねぎ。こちらでも見かけますよ!私もよく使っています。
我が家も茄子料理が増えてきました!翡翠茄子のだし漬けを早速作っています。
塩人参も見ていただいててありがとうございます^^
ちゃんとレシピとしては載せてないけれど、なかなか便利です。
いつも沢山作っていただいてて嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>まぁさん。
コメントありがとうございます^^
そら豆、焼いていますよ!鞘に入ったままグリルで焼くだけでO.K.です。
鞘がこんがりと焼き色が付くくらいがいいと思います。
本当は塩水にしばらくつけてから焼くとほんのり塩味もつくのですが、私はそのまま焼いて、食べる時に塩を少し付けて食べてます。
よかったら試してみてくださいね^^

>ユミママさん。
個人ブログの方もいつもありがとうございます~^^
最近だんだんこちらがゆっくりになってしまってます。。。
子育てって楽しいけれど、思うようにならないことも沢山出てきますね。。私もです。
子育てって「忍耐」という言葉が一番似合うと思ってますから(笑)。
特に小さい頃は自分の意思表示が上手くできなくて、いろいろわがまま言っているように見えるのかもと、今になって思うこともありますね。だんだん成長してくると、なにがイヤで何がしたいかがはっきりわかるようになるだけで、随分と気持ちもラクになった気がします^^
やみつきキュウリ。ありがとうございます!娘さんも食べてくれたでしょうか^^

>坂田ツギコさん。
グリーンピースごはん、ありがとうございます!
煮汁で炊くとお豆のグリーンもキレイに仕上がりますね^^
好評で嬉しいです!

>ははっちさん。
今年のGWはお天気もよくてお出かけ日和でしたよね^^
個人ブログの方もありがとうございます!
ほうれん草と黒ごまのパウンドケーキを母の日のプレゼントに選んでいただいて嬉しいです。
ほうれん草もキレイなグリーンになりますよね♪
今の季節にぴったりな色かもしれません。
週末、我が家も運動会でした!娘はすっかり日焼けしてます~^^

コメント(2件)

■名前

■コメント

■ははっち

こんばんは
いつもお返事ありがとうございます。
レンジ調理、本当に助かりますよね。レンジ蒸し鶏も大好きです(*´∇`*)
そら豆をいただいたので、念願の焼きそら豆作ってみました。本当にホクホクして美味しいですね♪
でも、子ども達には、ブログのそら豆とスナップエンドウのベーコン炒めの方が好評でした!!
パン粉のサクサクと粉チーズがとっても良いアクセントになってるんですね。
実家のイチゴは、ごろごろソースに変身です(^-^)

2015/06/04 22:57:30

■レシピの女王大好き

こんばんは。お返事ありがとうございます。わぁ~レンジ蒸し鶏とろとろ卵ソース…私も食べたくなりました。

今週も頑張りましたよ~。柳川サンレシピ。なすのごま生姜和え(コレ、意外に初なんです)、久々に、人参のマスタードサラダ、ささみのオイル漬け、ねぎ塩だれ、生姜の甘酢漬けを作りました。ストックおかずは、只今、大活躍中です。
そして今日、なめらかマッシュポテトのオープンオムレツを作りました。又、近々作る予定です。

カップケーキ(勿論、柳川サンレシピの)、よく作ってます。私は、プレーンで作って、サラダ添えたり、ジャムinして食べたりするのが主流です。それから…キウイのソース…気になります。

2015/05/29 22:36:30

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別