チーズとウィンナーのフィンガーフード

2013/10/22


ひめ、何やら一生懸命がんばっております!!


_MG_3866.JPG


最近、お手伝いがしたくて仕方がないひめさん。

包丁だって使ってみたいし、混ぜるだけじゃなくて、焼いたり炒めたりもしてみたい。


じゃあ、全部やってみようか!
ってことで、簡単おつまみなフィンガーフードを作ってもらいました^^


ウィンナーを半分に切ったら、塩こしょうしてフライパンで焼く。
カマンベールチーズを12等分以上に切る。
焼いたウインナーとチーズを爪楊枝に刺して飾る。

以上を、ほとんど一人で頑張りました~☆


_MG_3873.JPG


ピンチョスみたいにしたくて、かわいいピックを...と、探している間に、ひめは待ち切れず楊枝に刺してました^^;

刺してるならもうそれでいっか~って、そのまま楊枝で終了(笑)


チーズの間に切り込みを入れて、ブルーベリージャムを挟む予定だったけど、その作業はちょっと難しかったので、お好みで乗せて食べれるよう横に添えました♪(←写ってなかった^^;)


_MG_3879.JPG


最初から最後までできて、かなりの達成感!&充実感!!
すごーく嬉しそうでした^^*

******


☆コメントありがとうございます☆

結婚式~!おめでとうございますっ*^^*
新婚旅行に行かれるとのこと!楽しんで来て下さいね♪お土産話も待ってます~^^

レシピ本
ありがとうございます!!まだ発売はされていません^^
もう少ししたら各書店やサイト等で予約受付が始まる予定です!
またこちらでもお知らせしますので、よかったらご覧下さい♪

ビスコッティ
チョコレート合うんですよね~^^
固いのですが、私はちょっと固さ控えめ(笑)で焼いてます^^

レシピは現在、改良中なので、完成したら載せますね☆
(実は今度地元のお祭りで出そうと思ってるんです♪)

コーヒーにもめちゃ合いますよね!!

長男は洋菓子も和菓子もイケます~♪餅とか団子も好きみたいです^^

子どもの顎、本当気をつけなきゃいけないですね><

食器
食器は雑貨屋さんで買う事が多いです^^
でも、かわいい100円ショップで探すこともあります~♪
私も食器好きです!
でもなかなか全部がいい!というものがないので、安くて軽くて可愛い食器を作りたいです^^

コメント(8件)

■とまと

こんにちは。
ひめさん、本当に嬉しそうで、かわいいですね!
我が家のひめもやりたがりますが、急いでいるとつい簡単な事をお願いしてしまい、本人は物足りないようです。
こちらの都合で決めてはダメだなと反省です。
レシピ本、絶対買うと決めているので、今から楽しみにしています。

来週は娘のお誕生日です。
ケーキを作ろうと思っていますが、おすすめのレシピがありましたら教えていただけますか?
お忙しいのにすみません。

2013/10/25 12:13:18

■まいまい

ひめちゃまほんとかわいい(o^^o)‼︎
そして、ウインナーとチーズ大好きな組み合わせです!
おいしそう(≧∇≦)
普段大本さん家の夕飯は何品くらい作るってありますか?

2013/10/24 02:01:43

■えり

ひめさん、可愛いですね~(´ω`*)達成感溢れる満足気な表情が可愛いです♪将来、料理上手になるんだろうなぁ~。

2013/10/24 00:14:52

■男の子ママ

はじめまして。
素敵なママだなーってヒルナンデス見るたび思ってました。同い年ですが、わたしはまったく料理ができなくて。
紀子さん、尊敬します!しかも三人のママだなんて!
レシピ本、楽しみにしてます♪
子供がいると作る時間がなくて、そして腕もないのでちゃちゃっと作れなくて。。。
ビスコッティもすごくおいしそう!
上の子がナッツアレルギーなのでアーモンドなしのレシピ、知りたいです。
チョコだけでもおいしく作れますか???

お弁当にいいおかずもたくさん知りたいな。
来年から幼稚園なので、お弁当いまからドキドキです(笑)

2013/10/23 21:03:11

■なみち

ひめちゃま♡♡メチャ可愛い。。
お手伝いしたい年頃ですね。。
料理上手のお母さんから色々吸収してモテモテ料理女子へ!(^^)!
女子二人食べ歩き旅行も夢ではないですね!!
私もチーズ大好きなので。。
紀子さんのチーズinレシピ楽しみにしてます。。

2013/10/23 11:00:14

■mayo in 広島

ひめちゃん、上手に作れましたね。
お母さんがいつも台所に立って料理を作っている姿を見ているから、自分もやりたい!って思ったんだと思います(^^)
さすが紀子さんの娘さん☆

カマンベールって美味しいですよね~。ちょっと温めてトロッとしたのを食べるのが好きです(*^。^*)

2013/10/23 08:03:29

■moscat

ひめさんのどや顔が満足感を物語っていますね。
どんどんお手伝いしてお母さんの様に料理上手に育って下さい。

2013/10/23 07:36:44

■ゆっこ

そうですね♪
お手伝いしたがる年頃・・・

うちの娘も台所に来ては何かやりたい!って言うけど
本音は(何もしないのがお手伝い)なんて思ってしまう
悪い親です・・・(~_~;)

玉ねぎの皮むきやしめじをほぐす・・・など
下準備しか頼みませんが、
これなら「お料理してる」感があるし、
出来あがって一緒に食べたら喜ぶでしょうね♪

包丁は・・・
ちょっと勇気がいりますが、保育園では使ってるみたいだし
週末にでも是非挑戦してみます☆

ありがとうございます(●^o^●)

2013/10/23 07:18:00

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別