ハロウィンクッキーとお知らせ

2013/10/25

いよいよ明日は職場のハロウィンイベント!
子どもたちもとても楽しみにしています^^

(誰でも遊びに来れるので、近い方はぜひお越し下さいね☆)

天気が心配でしたが、何とか明日は開催できそうな気配...
高まる気持ちが抑えられず、臨時休校の兄さんはハロウィンクッキー作りを始めました(笑)

_MG_3940.JPG


アイシングしたクッキーに顔を書く作業。
簡単にチョコペンを使いましたー☆

前は、カボチャやお化け(形)のクッキーにしてお友達に配ったのですが、お化け型も好評でした^^

_MG_3945.JPG


実は明日の職場イベントが終わったら、その足で鹿児島へ向かいます!
日曜日は鹿児島県霧島市隼人町であるイベントに参加します^^
お近くの方、ぜひ遊びに来て下さい☆
(そして、食いしん坊な私に鹿児島の「おいしい!」をぜひ教えて下さーい^^)

そしてハロウィン繋がりでもう一つ^^;

来週28日の月曜ヒルナンデスに少し出演させて頂いています。
レシピの女王コーナーではなく、ハロウィン特集の方で簡単メニューをご紹介させて頂きますので、よかったらご覧くださいね^^


何だかお知らせいっぱいですみませんー><
次回はその様子などもアップできたらいいなと思っています^^


PS:臨時休校のため、本日のお昼ごはん
_MG_4143.JPG

*昨晩の残りツナ入りコールスロー
*サーモンのお刺身
*白菜たっぷり豚汁
*明太子

*****
コメントありがとうございます☆

お手伝い
簡単な作業を一緒にすると本人も満足感があって楽しいみたいです^^
急いでいるときは今日はダメ!って思ってしまうのですが、玉ねぎの皮むきだけでもやってもらうといいですよね^^
一緒に色々作れるようになるのがすごーく楽しみです!
食べ歩き旅行...想像しただけでも楽しそうです!!

チーズ
カマンベールにジャムを合わせると本当に美味しいんですよ☆
ナッツの蜂蜜漬けを作っているのですが、それを乗せてレンジでチンしてもすごくおいしいです!

ビスコッティ
ナッツなしでも全然大丈夫です!!
黒豆とかでもおいしいですよ♪
レシピ完成したらお知らせしますね^^

品数
これはまちまちです^^;
ご飯のときは、メインのおかずと副菜が必ずあるようにはしているので、小さなおかずも入れたら3品~5品くらいでしょうか。
作り置きの常備菜に助けられることが多いです^^

誕生日ケーキ
おめでとうございます!!
子どもの誕生日ケーキ、すごく悩みますよね^^
わが家の子たちはチョコケーキが好きなのですが、去年夫に作ったデコロールケーキもメッセージが書けるし好評でした!
このブログのトップ画像に使っている娘の1歳の誕生日ケーキが2層になるプリンケーキなのですが、それもおすすめです^^
ちょうどご紹介しようと思っていたので、週明けまでにはレシピアップしますね☆


コメント(11件)

■まいまい

質問のお返事ありがとうございます(o^^o)
アイシングクッキーおいしそうですね‼︎
大本さんのブログを見て私も色々な行事を楽しもうと思いました(*^^*)

2013/10/28 23:18:11

■まゆっち

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます!
私もハロウィンにアイシングクッキーを作ろうと思っているんですが、アイシングがうまくいかなくて・・・。
どうやったらうまく出来ますか?

2013/10/27 23:55:21

■なのはな

こんばんは!
兄さん登場ですね!一生懸命な姿、
かっこいい~^o^

月曜日のヒルナンデス楽しみにしてます~。
録画しなきゃ!

先日、玉ねぎイン唐揚げを初めて作りました!
家族からも好評だったんですが
どーしても玉ねぎがうまく衣にまとわりつかない?!
んです>_<。剥がれた数の方が多かった気が。。
何かコツなとありますか??

油の中でつつきすぎたかな!?(笑)

2013/10/26 23:46:49

■さくふわ

はじめまして、こんばんは
可愛いクッキーもお昼も羨ましいくらい美味しそうです!
ほんわか幸せな気持ちになれる素敵なブログ
楽しく拝見させていただいています
まだ生後11カ月の長女の育児の
息抜きに見ているヒルナンデスで
レシピの女王の予選から見ていました
息子さんの祈る姿がきゅんときて
ごはんがどれも美味しそうで
すっかりファンになっていました
遅ればせながら女王おめでとうございます!
まだ離乳食の娘にいつかこんな料理を私も
作ってあげるんだ~と思うと楽しくなります
霧島は昔仕事で情報誌を作っていたときに
豚も美味しいけど霧島牛というのも
美味しそうだった記憶があります
お疲れの出ませんように(^-^)
月曜日のヒルナンデス見ますよ~
どんな料理か楽しみです♪
最近来月1歳の娘のケーキを
どうしようか悩んでいたところ
プリンケーキのレシピ
ワクワクしながら私もお待ちしています

2013/10/26 23:01:49

■とまと

こんにちは。
お忙しい中、お誕生日ケーキの返答ありがとうございました。
明日のイベント頑張って下さいね。
私は鹿児島まで行く事ができないので残念です。
その代わり、月曜日のヒルナンデスを楽しみにしています。

2013/10/26 22:31:44

■いのこ

月曜日のヒルナンデス見ますね~
楽しみにしてます\(^-^)/

2013/10/26 17:01:37

■mayo in 広島

ハロウィンクッキー、可愛くできましたね☆

鹿児島楽しみですね。私は高校時代に修学旅行で行きました。鹿児島と言うと、黒豚をイメージしますね~。
美味しいものたくさんたべてきてくださいね。

豚汁の汁がすんでるのは、お味噌を使ってないですか?

2013/10/26 15:33:33

■なみち

待ちに待った?兄さん登場!(^^)!
真剣なまなざしいいですね~。。Good!Job!
チョコペンのデザインも沢山あると大変ですよね。。
でも。。みんなでやると楽しいし。。個性も出る。。
「月曜ヒルナンデス」楽しみにしてます。。
ハードスケジュール。。お体に気を付けて!!

2013/10/26 14:36:53

■男の子ママ

ハロウィンクッキーかわいいですね!お兄ちゃんの一生懸命書いてる姿もかわいいです(*^^*)
子供と一緒にお菓子作りや料理って憧れです。どのくらいから手伝わせてましたか?やんちゃ二歳児には無理ですよねぇ(^_^;)
食に興味をもってもらいたいので手伝わせたいんですけど、なかなか勇気がでなくて(笑)

2013/10/26 03:10:10

■あんこ

こんばんは。初めてコメントします。
鹿児島に住んでいる新婚31才です。
今妊娠6ヶ月なのですが、
つわりでソファから動けなかった期間、
TVでレシピの女王観ていました。
お兄ちゃんの応援している姿が本当に!感動して!
後にHPで女王なられたと知って、
凄く嬉しかったです!!(^-^)
ブログも楽しみにして読んでいます!

鹿児島の隼人イオンに来られるんですね!(◎_◎;)
お会いしたかったですー(T ^ T)
残念です。。

隼人の近くに、
加治木まんじゅう 岡田商店(酒饅頭です)
空港ちかくのAlice cafe
加治木 さつま揚げ屋の田中かまぼこ店

おすすめです( ^ω^ )

イベントがんばってください!
これからも応援しています( ^ω^ )

2013/10/25 23:52:12

■ぺっち

いつも、あちらのブログ(ハレの日ごはん)も楽しませてもらってます(^^)
そして、仲良くしてくださって、ありがとうございます!

美味しそうなクッキーにお昼ごはん…
私も家族の一員になりたいです(*^.^*)
本当にご家族が羨ましいーーー!

月曜のヒルナンデス、楽しみにしてます!
いつ出演されるものかと、待ってましたー(*≧∀≦*)

いつも応援してます!
体に気をつけて、楽しく頑張って下さいね(^o^)/

2013/10/25 23:27:10

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別