バレンタインと広島ロケ

2015/02/12

先週末からわが家ではバレンタインがはじまっていました。

第1弾は自分へのごほうびチョコ(笑)

ダブルチョコのパウンドケーキ!

_MG_5229.JPG

チョコケーキにはゆるめのホイップがあるといいなぁ~と、いうことで豆腐ホイップクリームを添えました♡

カロリーを抑えるために100%豆腐です^^

_MG_5246.JPG

豆腐とメープルシロップを、なめらかになるまでフープロでしっかり撹拌するだけ^^

もめん豆腐1丁に対してメープルを大さじ2入れています。

甘さは好みで調整できまーす☆

そして、今週は第2弾を焼きました。

オーガニックチョコを使った、身体に良いミニチョコトルタ。

_MG_5590.JPG

 

これは少し早いバレンタインのお土産用に♡

実は昨日までロケに行かせてもらっていました。(そのお土産用^^)

今回はなんと地元広島!!

さっそく昨日の広島テレビにもチラッと映っていたようです^^

ご一緒させてもらったのは、2代目女王の香織さんと広島テレビの馬場アナウンサー、

そして、月曜レギュラーのあの方です!!!(まだ内緒♪)

今回地元ということもあって、すっごく楽しかったー♪

みなさんに愛する広島を見てもらえたし♡

香織さんに広島焼きを食べてもらえて達成感も(笑)←事前の会話もあって^^

たくさんお話もできたので嬉しかったです!!

2015-02-11 08.50.16 2.jpg

馬場さんは、いつも仕事帰りの車中で観ている夕方の番組に出られているので、わたしにとってはテレビの中の方^^ 

広島の夕方の顔です!!

今回、移動の車で馬場さんともたくさんお話させていただきました!(帰りは2人だったということもありまして^^)

初めてお会いしたのですが、すごく話しやすくて、同じ3人のママという共通点もあったことで、とても濃い話をすることができました。

こんなことを私なんかが言っていいのか分からないのですが、本当に友達というか絆が生まれた気がしました!

(思い込みだったらすみませんー^^;)

同じ目線でお話してくださるということが本当に素敵だと思いましたし、

番組のスタッフさん方もみなさんそうで、何かを表現できる人は人間ができている方が多いなといつも思います。

 

人生の中でこんな素敵な出会いを作っていただいたことに感謝感謝です。

ブログやSNSにコメントをくださる方からも、いつも本当に優しさを感じていて、

文字という言葉を通して、優しい強さを持った人がたくさんいるのだと元気をもらっています。

ときに、心ない言葉を放つ人や、人を見下す人がいますが、そもそも人間同士に優劣はなくて、誰の価値だって等しいものですよね。

 

でも、それはやはり現実社会では難しいことだというのもわかっています。

(だからいじめも戦争もなくならないのかもしれませんが...)

だけど、人が人を人として見ていれば、妬みやいじめは少なくなるんじゃないかな...

顔や体などの形や、秀でた才能は平等ではないけれど、

そういうものを比べるんじゃなくて、それぞれが『自分の人生』というものを精一杯生きていけるといいな...と。

...なんて、何だか長くなってしまったのですが、今回はそんなことも考えながらの旅でした。

もちろん美味しいものがたくさんある広島編もお楽しみに!!

現在放送中の静岡編もよろしくお願いします♪

*****************

 

コメントありがとうございます♪

作っていただいてありがとうございます。

今回もたくさん作ってもらってありがとうございます!

プレーンのスコーンも気に入ってもらえてうれしいです^^

豆腐スイーツ、今回は豆腐クリームのみの紹介になってしまったのですが、また個人ブログの方でもどんどん紹介していきますね^^

この豆腐クリームはプレーンのスコーンに添えても良いんですよ~♪

わたしも時々スコーンに添えています♡

良かったらお試しくださいね☆

コメント(6件)

■ヒルナンデス大好き

菅田さんとの熊本編が終了しこれまで菅田さんには数回コメントしましたが大本さんには初コメントです。熊本の情報は菅田さんのブログにコメントしておりますが熊本をはじめ地方のほうは海や山などの自然が多いため「いいところ」と思います。熊本からロケされましたのでうれしかったです。私は広島市内や宮島(厳島神社)に以前行きました。広島名物はもみじ饅頭やお好み焼がございます。今度は大本さんの地元広島編のためうれしいと思います。楽しみにしております。

2015/02/20 20:17:51

■大本サンと同級生

こんばんは。お返事ありがとうございます。豆腐スイーツ楽しみにしてます。バレンタイン…今年は、ブラウニーではなくて、マフィンにしました。人参マフィンも一緒に。シフォンは、数日前焼いたし…。
チョコの方には、豆腐inしました。

ロケ…柳川サンと一緒だったんですかぁ。柳川サン…ステキ女子ですよねぇ。羨ましい。

いじめは中々消えませんよねぇ。アタシも、やっと仕事決まって、頑張ってて、部署変わって、いじめにあい、体壊してストップされたんですが、どう言っても、聞かない人は聞かないし、もう過ぎた事ではあるけれど、やっぱり…見下すのはよくないし、何で、一生懸命頑張ってるのに、気に入らないからって、偏見持つの?ってよく思います。

今週…面接になりました。給食センターの募集出てて、仕事はしたいし、受ける気はあるものの…元職場に戻りたい気持ちの方がどうしても大きくて…。元店長は居ないけど、やっぱり元店長なしでは生きていけない(例のバナナの思い出の…。ちなみに人参もです。)戻るにしても、叔母と離れれば、いじめのターゲットだし、もう、前みたいになりたくないのが本音で…。取り敢えず、数日後の、面接頑張ります。いつも大本サンのブログに励ませれ、感謝しています。

2015/02/17 00:46:44

■はる

テレビで大本さん拝見出来るの嬉しいです♬落ち着いたトーンの声が意外だったりもします(勝手な妄想ですが!)。
個人ブログにありました、豆腐カスタードと豆腐ベイクドチーズケーキのレシピが気になって仕方ありません!
ざっとで構いませんのでよろしかったら教えて下さい♡どうぞよろしくお願いします(^○^)

2015/02/15 13:26:29

■moscat

夕方の番組に馬場アナウンサーが居られないので風邪でも引かれたのかな?と思ったらロケだとの事、番組宣伝で緑のエプロン姿を見かけててっきり東京ロケかと思ったら広島だったのですね。
どんな内容なのか何が紹介され何が出来上がったのか興味津々です。
放送前には改めてお知らせください。
お待ちしています。

2015/02/14 06:02:25

■ともちゃん

毎回、ブログが更新されるのを楽しみにしています!
今回のダブルチョコパウンドとチョコトルタのレシピは載せられますか?
すごく美味しそうなので、是非レシピを教えてくださーい(^o^)

2015/02/13 20:29:29

■Makki

1.『広島ロケ』
お久し振りです。今回のブログを読んで、ヒルナンデス!広島ロケ~!と、テンション上がりました。今も見てますが、引き続き見ます。大本さんカッチョイイ!

2.『やはり、お菓子!』
去年の年末から、長男の入園に必要なグッズを下手くそながらも作ってます。今も休憩のコーヒータイムにマフィンを1日1個食べてます。冷凍庫にマフィンが残りが3個になると、悲しくなっちゃうので作ってしまいます。最近でお裁縫はズボンが作れるようになりました。膝から薄くなるので、作れたらいいなぁという思いがありました。息子達のズボンを只今3本目になりました。気付くと、幼稚園に必要な物は既に出来上がってて、何だか趣味になりました。先日、主人の母から“あんこ”を頂いたので、抹茶とあんのシフォンケーキを作りました。やはり、お菓子は癒されます。

3.『認めて欲しいのかも』
そうですね、社会にはいろんな人が居ますよね。人を見下す人って、自分を認めて欲しいんじゃないかと思います。人に優しくしようとしたら、自分を好きでないと出来ない気がします。だから、日々努力なんだと思います。退職して今は専業主婦ですが、会社も家庭も毎日勉強だなぁ~て感じます。自分が頑張ってたら、他人は気にならないはずなんですよ、きっと。

2015/02/13 00:19:44

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別