女王のお買い物広島編

2015/03/09

静岡編に次いで今日から始まりました、広島編!!

私の地元でもある広島を、みなさんに少しでも知ってもらえたら嬉しいです♪

広島でご一緒させてもらったみなさん。

 

IMG_2791[1].JPG

IMG_2798[1].JPG

 

マギーちゃん、とっても美しくてかわいくて素敵でした!!

お料理のお話をさせて頂いたりもして、本当に嬉しかったです♡

そして、今回ご紹介させてもらった食材は牡蠣!

やっぱり広島といえば...ですよね!!

でも、実は牡蠣が得意でなかった私。

自宅で調理したことはほとんどありませんでした。

そんな私が作ったのは

「10分で完成!牡蠣のクリームソース~かき醤油の焼きおにぎりを添えて~」

 

_MG_4311.JPG



牡蠣のクリームソースはパスタなどではよくある組み合わせなのですが、

おにぎりと一緒に食べたらおいしいのでは!?と、思って作ってみました^^

焼きおにぎりに使った「かき醤油」も広島では定番のだし醤油。

醤油とクリームソースっていうのも意外と合うんですよ^^

何と、牡蠣が苦手だった私も、ロケを終えてから自宅で牡蠣料理を作るようになりました。

何だか克服したみたいです^^ 嬉しい!!

上の画像は自宅で作ってみたもので、トマト入りバージョン。

牡蠣のクリームソースは娘が気に入ってくれて、もう何度かリクエストいただきましたー!

...実はロケの時、牡蠣を入れすぎてしまって、水分が多くなってしまったのですが、

本当はこれくらいクリーミーな感じになります。

小麦粉などは使っていませんが、生クリームのおかげでとろ~りとしてご飯に絡みます^^


_MG_45501.JPG

こちらはカレー粉を入れたカレークリームバージョン。

娘からは「白い方がおいしい!」

と、言われてしまいましたが^^;

余ったご飯を焼きおにぎりにして、おにぎりを焼いている10分の間に完成しちゃう一皿完結料理。

良かったらお試しくださいね♪

******************

コメントありがとうございます!

誕生日

みなさんからお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!

とっても嬉しかったです。

みなさんに支えてもらいながら、この1年、たくさんのことにチャレンジできたらいいなと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いします^^

お豆腐スイーツ

活用していただけたら嬉しいです^^

みなさんの優しいコメントに私も元気をもらっていて、そのおかげでまた頑張ろうと思えます。

ですので、こちらこそありがとうございます!!

私の料理は甘味が入るので、好みもあるかと思いますが、気に入って頂けたら嬉しいです。

また感想など教えてくださいね^^

作って頂いてありがとうございます

抹茶マフィンにあんこは美味しいですよね^^

きな粉やゴマ味にあんこを入れてもおいしいです♪

鶏肉の湯煎調理もありがとうございます!

チリソースはえびやタコなどの海鮮にも合うと思います。

良かったらお試しください♪

ちなみに...長男は小学5年生です^^

兄さんの成長

ありがとうございます!

親にとってはどんな子どもでも宝物で、そして成長がとても楽しみですよね。

これからは料理男子も当たり前になると思うので、やはり身に付けてもらえるといいなと思っています^^

チャレンジ

私もチャレンジすることが大切だということに共感します。

結果よりもその経過の方が何倍も意味を持っている気がしますし、その経過によって成長できると思うからです。

失敗したりすることが自分の糧になりますし、たくさんの失敗を持っていることが自分の力を伸ばすことにつながると思います。

だから私はチャレンジしてみることが好きで、そこから学ぶたくさんのことを大切にしています^^

結果が思うことと違うことはありますが、きっと何かを得ていると思います。

これからもお互いにチャレンジを楽しみましょうね^^

そして、ココア生地にホワイトチョコはとても合いますよ~^^

ホワイトとビターを両方入れて味のコントラストを楽しむのもおすすめです♪

ご出産おめでとうございます

おめでとうございます!そして、出産お疲れさまでした!

まだまだ疲れが出ると思いますが、ゆっくりしながら赤ちゃんに癒されて、育児を楽しんでくださいね^^

男の子の育児、私的には大変じゃないですよ~^^

むしろ女の子の方が色んな意味で大変と感じています(笑)

男の子はとても単純なので、何だか憎めず、とってもかわいいです^^

お姉ちゃんもいるのでなかなかゆっくり寝ていられないかもしれませんが、くれぐれもご無理されないでご自愛くださいね^^

コメント(7件)

■カメ吉

こんにちは。お好み焼きフライ作りました。すごく美味しかったです!お好み焼き粉の活用法も増えそうで嬉しいです!後、揚げ物の「ジンジンジン」の振動、すごく共感出来ました!私も揚げ物の時「ジンジンジン」のタイミングで作ってます!

2015/03/24 12:02:30

■Makki

1.『きなこマフィン』
早速、作りました。風味がよくて美味しかったです。きな粉を欲張って40gも入れちゃいました。次は黒ゴマを作ります。

2.『チリソース』
鶏の湯煎のチリソースで、エビやタコと教えて頂きましたが、タコはカルパッチョ風くらいしか思い付きませんでした。確かに市販のチリソースだけだと甘ったるいので、大本さんのオリジナルソースだと幅が広がる気がします。何せレパートリーが少なくて、タコで何かありますか?因みに昨日、ササミで鶏の天ぷらをしました。食べ終えてから、「あのチリソースでも、面白かったかも。くぅ~、残念。」と次回、試食会です。

2015/03/15 20:43:28

■大本サンと同級生

こんばんは。お返事ありがとうございます。前回の放送、拝見しました。牡蠣のクリームソース…大本サンらしいメニューでした。
今週は、ティラミス風カップシフォン(妹に、手土産)、気になっていた、鶏むね肉のしっとりおろし煮、鶏皮スープ(野菜たっぷりにして)にチャレンジしました。すっごく簡単でした。

2015/03/14 23:22:17

■はしもと あすみ

こんにちは( ´ー`)ノ 
はしもと あすみともうします!
これから、出来る時にコメするんでよろしくお願いします☝( ◠‿◠ )☝

親子、、、、、
仲がいいんですね~
ほんわかします♡♡

2015/03/10 12:36:08

■moscat

苦手が一つ減った様子、レシピの女王になられたご褒美ですね。
自分は山の中に育って魚が嫌いでした、松山に住んで新鮮な美味しい魚に出会ってからは好きになりました。
人生は一度きり、嫌いなものが少ない方が絶対に得ですね。
これからはご自宅でも地元の新鮮で美味しい牡蠣を使った料理を作られて下さい。
たこ焼きのたこの代わりに牡蠣を入れたかき焼きも美味しいですよ。

2015/03/10 06:43:32

■ヒルナンデス大好き

今日から大本さんの地元広島編が放送されましたが大本さんがスーパーでの牡蠣料理すごかったです。当番組は首都圏の情報が主のためこのように地方ロケを行うことによりまして全国にヒルナンデスファンを増やすことが大切だと思います。次回も楽しみにしております。

2015/03/09 18:15:10

■りい

牡蠣の料理おいしそうでした!
しかも、簡単で早くできるのは本当に助かります。ありがとうございます。
これひとつでごはんが完成するのも、忙しい主婦にはありがたいポイントですね。

2015/03/09 13:55:46

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別