じゃがいもガレットサンド

2015/03/17

じゃがいもガレットサンドに最近またハマっています♪

大会の時にはホワイトソースもサンドしましたが、わざわざソースを作るのも面倒なので^^;

具材+チーズで十分です♪

これは、千切りにしたじゃがいも(もちろんスライサー使用)で鮭、チーズをサンドしてます。

_MG_5985.JPG

それから、最近は朝食の付け合わせに小さく焼くのもお気に入り。

これは、シンプルに豚ひれ肉だけをサンドしたもの。

これがすっごくおいしかった!!!(豚肉好きなもので...)

ひれ肉はやわらかいけど食べ応えもあるので、お弁当のおかずにもいいかも♪

_MG_6699-1.JPG

そして、こちらはエビを挟んだもの。

エビももちろん合いますよー!!

_MG_6866.JPG

見た目もかわいいので、パーティー時にホットプレートなどで一気に焼きながら食べるのもおすすめです^^

ディップやタレも色々用意すると楽しいと思います!

じゃがいもなのでスナック的に食べれるのもいいよね☆

ぜひ、お好みの具材を見つけてみてくださいね~

******************************

コメントありがとうございます!!

牡蠣料理

ありがとうございます!!

時短簡単なものばかりになってしまうのですが、良かったらぜひお試しください^^

女王のお買い物広島編

見てもらってありがとうございます!

とても簡単なお料理だったのですが、忙しい主婦の方のお役に立てれば嬉しいです^^

全国にレシピの女王を観て下さる方が増えたら嬉しいですね^^

ありがとうございます!!

牡蠣

食べれるようになったんです^^

先日も同僚とお昼ご飯を食べに行ったときに、小鉢が牡蠣だったのですが、平気で食べられました!!

あんなに苦手だったのが嘘みたいです~!!

これからは少しずつトライしようと思います^^

コメント

ありがとうございます^^

お時間のあるときに気軽にコメントしてもらえると嬉しいです♪

鶏のおろし煮

作って頂いてありがとうございます!!

簡単にできることが私の喜びでもあるので、簡単だったと思ってもらえることはとても嬉しいです^^

忙しい日々で少しでも楽に料理できたらいいなと思っています♪

チリソース

作って頂いてありがとうございます!!

確かに、天ぷらでも合いますね^^

天ぷら衣にしそを刻んで混ぜるしそ衣を以前ご紹介したのですが、そのしそ部分をバジルにするとチリソースにも合っておもしろいかも!と、今思いつきました^^

タコもバジルソースで炒めると美味しいです~。あと、シーズニングソースというタイ料理のソースがあるのですが、それもタコを炒めると美味しいです!輸入ショップで安価で売られているので良かったらお試しください^^

コメント(3件)

■moscat

先週の月曜日は見過ごしましたが、今日(23日)は見ました。
お好み焼きの余ったタネで天ぷらを作られるのですね。
私は小麦粉を足してすいとんにする事が多いです。
翌朝のお味噌汁に入れて楽しんでいます。

2015/03/23 18:21:24

■Makki

1.『バジルの鶏天にチリソース』
早速、試食会しました。この前作った鶏の天ぷらが少し残ってたので、冷凍してたのを解凍しました。それに今回のバジル入りの鶏の天ぷら。
食べてみて、面白かったです。バジル無しでも美味しいのですが、バジルが入ると味と香りにアクセントになり、もう一段階美味しくなりました。
天ぷら粉で作りましたが、フリッターみたいな感覚でした。
このセンスが女王なんだな~て感心します。
このブログで何気なく書いた事が、予想外の回答を頂けるので私も楽しませて貰ってます。

2.『ごまときな粉マフィン』
今回は黒ごまと白ごまを大さじ1杯ずつに、きな粉は20gにしました。前回はきな粉を欲張ったので正直、口の中の水分を持っていかれる気がしました。(笑)今回は中身をつぶ餡にしました。
実はアーモンドプードルが売切れになってて悩んだ挙げ句、ココナッツの細かいの(名前忘れました。)を買いました。
焼き上がると、市販のココナッツサブレと同じ香りがしました。今回、和なマフィンにはどうだったのかよく分かりませんでした。因みに、ココナッツの細かいのは、何に使うんですかね?

3.『買い忘れ』
今日、輸入ショップに行ったのに、シーズニングソースを買い忘れました。とりあえず、バジルソースがあるので、タコに絡めて炒めてみます。

4.『じゃがいものガレット』
毎週日曜日がブタヒレが安いので、私も真似したいです。ブタヒレは塩コショウだけですか?

5.『レーズン入りシナモンロール』
気持ちの良い季節になったので、パンを焼いちゃいました。生地はHBにお任せで。大本さんのパンスコーンから入りやすくて気付いたら、しっかり膨らんだパンが今では焼けてます。生地やオーブンのコツなどに気を付けて。部屋に広がるパンンの焼ける香りに癒されてます。シナモンロールを焼くだけで、おしゃれになれたような勘違いしてます。(笑)

2015/03/21 23:28:10

■大本サンと同級生

こんばんは。お返事ありがとうございます。わぁ~偶然~私もガレットサンド焼きました。食べたくなったので。金戒は、ゆで鶏(鶏ハム失敗したので…。)にトマトソースをサンドしました。トマトソース…ハマる~。勿論、大本サンの万能トマトソースのホールトマト缶ではなく、フレッシュトマトで。トマトを頂いてから、よし、ガレットサンドに使おうって決めてました。

他には、カレークランペット、メープル(メープルがないので、自家製リンゴジャムで代用)クランペット、今パンスコーンを発酵中です。
来週のレシピの女王のお買い物…大本サン担当ですよねぇ。楽しみにしてます♪

エピクリームコロッケ…まだ試してないから、食べたいなぁ。

2015/03/20 23:23:22

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別