ハロウィンに!かぼちゃのスコーン

2015/10/23

ハロウィンクッキーに続き、かぼちゃのスコーンを焼きました。

かぼちゃに見えるかな~?

DSC08261.JPG

いつものクリームスコーンがベースですが、生地は全く寝かせないので作ってすぐに焼くことができます。

だから朝でも余裕で焼き立て!!生地作りに5分。焼くのに15分。合計20分あれば焼き立ての朝食が楽しめます^^

 

20分といっても、オーブンに入れている15分間は他のことができるので、お弁当の準備をしたり、朝食メニューを作ったり、時間を有効活用♪

朝の5分はとっても大切な時間ですもんね^^

DSC08279.JPG

ハロウィンまであと1週間!かぼちゃ料理で楽しんだり、仮装で楽しんだり、テーマパークのイベントに参加したり、、いろんな楽しみ方で楽しんじゃいましょう~♪

***************************

~コメントありがとうございます~

>■monさんへ

ありがとうございます!おやつ本も持ってくださっているとのこと!うれしいです^^*

簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいね♪

コメント(1件)

■名前

■コメント

■大本サンと同級生

おはようございます。イベントがあると、楽しみも増えますよねぇ~。

クッキーにスコーン…ステキです。

昨日、福祉フォーラムに参加して来ました。午前中は講話があって、午後からは、レクリエーション体験がありました。

とても貴重な体験となりました。レクリエーション体験後、お楽しみ抽選会があって、レクリエーション体験は、グループ分けしてあって、グループの代表者が呼ばれるって言ってたので、アタシのチームは、誰が呼ばれるんだろう…?って思ってたら、まさかのまさかで、私が呼ばれ、ビックリでした(笑)。黒糖ドーナツ棒(熊本では多分有名)が当たりました。

やっぱり知り合い何人か居ると、気持ちも落ち着いて、楽しめますよねぇ。

来月から、お弁当が始まるのですが、大本サン流のお弁当を知りたいです。冷凍食品頼りにはなりたくないので…。

2015/10/25 09:15:01

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別