レシピの女王同窓会〜全シーズン〜

2015/01/22

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

さてさて、日曜日に

レシピの女王の全シーズンの方々との

同窓会行ってきました!

IMG_25214.jpg

TVで見ていた、メンバーです!!!

(私が抱きしめてるのはうちの子じゃありません)

会場は、審査員の先生の岸本シェフのお店!

憧れの表参道

(私、東京に住んでますが都会に出ることがなく・・・)

当日は、バタバタばたばた・・・

今から出てもぎりぎりじゃ〜ってときにふと

「あ!お土産用意してなかった・・・」

 とつぶやいたところ

6歳の息子

「ママさ〜、前も何も持っていかなかったんでしょ

 (前回シーズン4のメンバーの同窓会)。

 持って行ったほうがいいんじゃないの?」

 と突っ込まれまして・・・

「でも・・でも・・遅れちゃうより・・・」

と言い訳したところ

「だって、前も他の人持ってきてたんでしょ?もらってばっかりじゃん。」

と。ごもっとも・・・あなたはいったい何歳なの???

近所の、ベーグル屋さんに飛び込み

「すみません!急ぎで20個!」と

 まるで「とりあえずビール!」

 みたいにベーグルを用意してもらい、

 だんなさんに送ってもらいながら車の中で小袋に入れる内職・・・

な、感じでやっぱり遅刻して飛び込みました〜〜

着いた途端、初代女王成澤さんより

「乾杯の音頭を」と言われ

(私がついたときに既に乾杯をしていた様子なところ申し訳ない・・・)

遅刻してテンパってたものだから

「今日はお日柄もよく・・・」的な話をしそうになり

(そんなボキャブラリーないので「今日は」くらいしか言えてない)

そんなものは求められてないことに気づき

「あ!・・・かんぱ〜い」

と締まりのない音頭をとらせていただきました。。。

そんな私の話はまあいつものことですが・・・

会が始まると、岸本シェフ自らお料理をサーブ❤︎

securedownload3.jpg

と〜〜〜っても美味しかった!!!こちら

securedownload.jpg

え〜・・・

初産みたまごのソースにスッポンとごぼうの・・・

とにかく美味しかった!

美味しくて、写真撮るのが精一杯でした・・・

(他の参加者のブログではちゃんと説明してくれてるかと・・・)

美味しいもの食べて

シェフのご厚意で厨房見学まで!!

securedownload2.jpgIMG_2484.JPG

活気のある厨房の熱いこと!

若い方の熱気と情熱・・・と思いきや

右側の網にご注目!

なんと、炭火なんです!!!(熱いはず!!)

途中で出てきたお肉が柔らかくって

すごいな〜と思っていたら、湯煎調理後にこちらの炭火で

炙って提供するんですって・・・やっぱり手間暇が違いますよね。

たくさんのお料理写真を撮ったのですが(iphoneにて・・・)

載せきらないので、個人ブログの方にスライドしますね〜。

こちらも貴重な歴代女王の撮影風景〜

securedownload.jpg

なんか、、立ち姿まで素敵❤︎

そこに私が入ると。。。。

securedownload.jpeg

我ながら・・・・

おばあちゃん????

集中しすぎで隙だらけです・・・

でも(?)とても楽しく美味しく過ごさせていただきました。

お料理写真などは他の女王の方々や参加者の方々の方が

美味しく撮っていらっしゃると思いますので(人任せ・・)

私は個人ブログ(オトナモコドモモ楽シクゴハン)で

こっそりご紹介しますね〜。

シーズン1〜3の参加者の方々も

皆、食のお仕事で活躍されていたり

いろいろな情報を伺ったり

とても良い刺激をいただきました。


最後に記念撮影♪

securedownload.jpegのサムネイル画像

初代女王成澤さん、

シーズン4出場の鈴木さん原田さん

ご一緒に。(お名前と大会のお料理リンクしてます)

そして、岸本シェフも。

(総勢18名とお写真ご一緒してくれました!)

嬉しかったのが、シェフとは1次予選でしかお会いしていないのに

お料理を覚えてくださったこと!

「あ〜!あのお揚げのハンバーガーおいしかったな〜」

と言ってくださったことでした!

余談ですが、、、

岸本シェフが大会で一番心に残っているお料理が

成澤さんの優勝レシピ(レシピはこちら)だそうです!

やっぱり流石だな〜と心から思いました!

岸本シェフ、ほんとうにありがとうございました。

参加者の皆さん全員とはお話できなかったのですが

とても充実のひとときでした。

また、この会を企画してくださった成澤さん

お忙しいのにありがとうございました!

・・・すみません、今日はとっても長くなっちゃって。

(私の遅刻話が余計という説も。。。)

お付き合いいただきありがとうございました。

今日も元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(10件)

■奈海

ヒルナンデス大好きさん

すみません!お返事が遅れてしまってました。
本当に集まった方々は遠くから来ていましたね。
すごいことです。

静岡は1日目が晴天で、雲ひとつない富士山を見ることができて嬉しかったです。
そして、新幹線だと本当に早い!
初代女王成澤さんとお話をしていたからなおさらですね。
子供を連れてまた行きたい場所です

2015/01/28 12:23:14

■ヒルナンデス大好き

過去のレシピの女王のメンバーで同窓会を行うことがすごいと思います。菅田さんは地元東京ですが他のメンバーは遠隔地のため来場が大変だったと思います。1月17日のブログの富士山の雪化粧の写真がきれいです。私も以前新幹線で東京に出かけましたが同じようにきれいでした。静岡県は地方ですが東京と名古屋、大阪の大都市の間に挟まれているため3大都市のいずれに行くときでも新幹線で1~2時間で行くことができるため便利が良いと思います。

2015/01/25 20:26:10

■奈海

あっぷるらぶさん

こんにちわ!
へ〜岸本シェフに似ている次長さん!男前ですね〜!
サッカー・・・やっていたんですね・・・子供にTVを占領されててヒルナンデス以外は
見させてくれないんです(アナ雪とか、妖怪とか、アナ雪とか・・・)
しばらくは、TV権はないですね〜〜〜泣
お味噌味ですか〜
ちょうど次に載せようと思っているのが回鍋肉なんですが・・・変わってませんが。
でも、こういうレシピって家庭それぞれなのかな〜と思って今までは目分ろうで作ってたのを
計ってみました。
よかったら次回見てみてっください♪

2015/01/25 17:06:28

■奈海

洋子さん

こんにちわ〜!
は〜い、すっかり楽しませていただきました。
今回は息子は置いていきましたがきっと連れて行ってもいっちょまえに話ししてるんでしょうね〜笑
でも、みんな本当にフレキシブルですね!
私は東京に住んでますが出不精でこういうことでもないとなかなか都会には出ませんね〜。
出かけるのはスーパーと職場くらいで・・あ、子供とのお出かけの時は遠出しますが。
人の輪は大好きで〜す!

2015/01/25 17:02:16

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。岸本シェフ…ずっとテレビで拝見して思っていたのですが、元職場の、元次長に似ておられる。

サッカー負けましたねぇ。大接戦でしたよねぇ。感動と勇気をありがとうですね。

なみさん…最近、醤油ベースの味付けばかりで、味噌味の物を作りたいんですが、ちょっと変わった味噌味メニュー何かないですか?

2015/01/25 00:42:46

■洋子

こんにちはなみさんm(__)m
同窓会、楽しかったようで良かったです。皆さんステキな方ばかりなんですね。なみさんも光ってますよ。
人の輪が広がるのは嬉しいですねo(^-^)o
こういう集まりはどんなに遠くても行くんですよ、私も新幹線で東京まで行きます、たまには伊豆に呼んだりもします。話す事は泉のごとく・・・・ですね(^_^)V
ハル君は立派!!
さすが菅田家の跡取り・・・・末頼もしいです\(^_^)/

2015/01/24 09:33:57

■奈海

栃木 ゆかさん

ありがとうございます!
ゆかさんも来られたらよかったんですけどね。
けっきょく、シーズン4が一番人数少なかった〜〜〜残念。
でも、なかなか皆さんシーズンごとに久しぶりの再会でお話ししきれなかったんですよね〜
なおさんと、さゆりさんとおしゃべりしてたかな〜。
お料理はやっぱり抜群でした!また他のシェフのお店にも行きたいですね。
ぜひ企画しましょう♪

2015/01/23 14:10:01

■奈海

れいこさん

こんにちわ!
そ〜なんです。皆さん、新幹線とかでいらっしゃいましたよ〜。
あ、初代の成澤さんは北海道なんですがご実家が神奈川なので。
ぜひシーズン5参加ご検討ください!募集中ですよ〜。
高知行くのですね〜〜
私のオススメは2番目です!
だんな様がお好きなら栗焼酎も有名です。
(すみません!固有名詞載せると怒られちゃうので、今日の個人ブログに明記しておきますね〜)

2015/01/23 14:04:41

■栃木 ゆか

奈海さん、遅くなりましたが、静岡お疲れ様でした〜(o^^o)

そして、先日は同窓会だったんですよね〜(≧∇≦)
楽しそう…豪華メンバーですね❗️
どんなお話で盛り上がったんだろう…やっぱり料理ですかね❓

お店は、岸本シェフのところだったんですね〜(*^^*)

彩りが美しいお料理の数々!
写真で見ていたらすごく食べたくなってしまいました笑

2015/01/23 00:39:17

■れいこ

なみさん今晩は~♪
同窓会楽しそうなのはもちろんですが。皆さん東京在住ってわけじゃないですよね?なのにたくさん集まってるのが凄い!!
私も5回に参加して同窓会に混ざりた~い(^^)
でも、アイデアも技術もないので無理ですけどね(^^;)
話は変わりますが、高知のお土産でオススメってなみさんありますか?
来週主人が高知に出張なので、何か買ってきてもらおうとちょっと調べると。
・龍馬のブーツ
・かんざし
・土佐日記
が気になりまして。
何かオススメや、なみさんが好きなものでも構わないので教えて下さ~い(^^)

2015/01/23 00:12:38

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別