成澤さんの「えびとピーマンのかば焼丼」

2016/06/16

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

昨日、こんなに立派なえびを見つけまして・・・

SDIM0808.jpg

作りたいな〜と思っていたレシピを。

SDIM0873.jpg

「えびとピーマンのかば焼丼」

レシピの女王THEシンプルレシピのあやさんレシピです!

まったく、有頭海老で作る必要はないんですが、

そこは北海道。

えびも安い!

頭と殻で添え物のお味噌汁を作ってこの日のご飯は終了〜!

このレシピ、えびは開かず、包丁の背で潰すんです。

そして、大葉に置いていって・・・

粉をはたいて〜

SDIM0816.jpg

こういうレシピ、大好き。

作る時にワクワクします。

お料理とワクワクは大事だな〜って本当に思うんですよね。

お料理が好きな人はお料理作るだけでワクワクすると思うんだけど

苦手な人にはきっとその工程が複雑だとうんざりしちゃう。

(・・・ずっと鍋を焦げ付かないように混ぜ続けるとかね)

だから、

「なんだろ?どうなるんだろ?」

ってワクワク作れることって大事なんじゃないかな〜って思うんですよね。

出来上がりもツヤツヤでわくわく。

SDIM0864.jpg

あまから〜いたれがご飯に合う合う。

ピーマン嫌いなハル

「え〜〜〜ピーマン?嫌いなんだけど・・・」と言いつつこの甘辛で完食!

完食はびっくりでした!

そんな美味しいレシピは→こちら

あやさんごちそうさまでした〜!

ふ〜〜、もうすぐ私も撮影です!(7月に放送予定)

レシピ・・・・頑張らなきゃ〜。

最近の私のお料理たちです。

「低糖質でも食べられる厚揚げのたこ焼き風」

SDIM0778.jpg

「即席タルタルで鶏むね肉とアスパラの照り焼きガーリック南蛮風」

IMGP2656-2.jpg

「乾燥ヒラタケでおつまみ佃煮」

IMGP2956.jpg

などなど・・・

個人ブログ

「オトナモコドモモ楽シクゴハン」で更新しております。

FACEBOOKやインスタグラムも更新しています。

よろしかったら遊びに来てくださいね〜。

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(2件)

■あっぷるらぶ

こんばんは。ごぶさたしております。美味しそうなメニューですね。

最近…料理する気力がなくて、なみさんの炊飯調理がたべたくなりました。チキン&ライスとしめじバターリピートしまくってます。炊飯調理…楽しみにしてまぁす。

2016/06/17 23:44:41

■奈海

あっぷるらぶさん

こんばんわ、
お返事遅くなってすみません。
わかります!
お料理したくないときあります!
考えたくない・・・とか!
炊飯器調理は便利ですよね!またおしらせしますね〜!
・・・くれぐれも無理はせず、お大事にしてくださいね!

2016/06/29 23:30:52

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別