豆とソーセージのビストロ風煮込み

2017/11/20

本日のヒルナンデス!「シンプルレシピ教室」
ご覧くださった方々、ありがとうございました!!!

9分で作れる!
豆とソーセージのビストロ風煮込みはこちら↓です^^

放送ではスキレットのままテーブルへ・・でしたが
こんな風にグラタン皿やココットなどに盛り付けてもいいですよね^^

20171120161726.JPG

トマト味噌ソースが決め手です!
レシピはこちら
豆とソーセージのビストロ風煮込み


今回のお料理上手タレントさんはロバート馬場ちゃん!

実ははoh!バンデスで同じお料理担当。バンデスファミリーなんです!
ですが初対面。
いつかお仕事ご一緒できたらいいな~と思っていたんです!

馬場ちゃんのお料理を食べてみたかったというのもあるしね(笑)

「鱈のポ和レ」の昆布が良いお仕事してくれて
とーーーっても美味しくて♡
思わず「好きです!」と言っちゃいました(笑)

ヒルナンデスでご一緒できるなんて思ってもみなかったから♪
とっても嬉しい楽しい収録でした!

のんちゃんはね~
可愛くって、収録中ずーっと癒されてました(笑)


20171120161827.jpeg


ミックスビーンズが苦手・・って方がチラホラいらっしゃって^^;

わたしはは大好きなのでそこには気付けず^^;
むしろ「ミックスビーンズはみんな好き」なのかと思っていたくらい(笑)

苦手な方は是非かぼちゃと一緒に煮てください~
同じ豆でも大豆なら食べられるって方は蒸し大豆や茹で大豆を使うのもいいですね。

トマト×かぼちゃってすごく美味しくて大好きな組み合わせなんです!
豆くらい小さく切るのは大変なので、やや小さめの一口大で大丈夫です。

切るのが大変な食材はちょっと・・・という方は
「なす」「きのこ」もいいですね。

寒い日の煮込み料理は嬉しいですよね。
簡単9分ですので良かったらお試しください~(*^▽^*)

************************************************
皆さまのコメントが何よりの励みになっています♬ いつも温かなメッセージをありがとうございます^^
************************************************
>バタ子さん
さば缶そぼろ、気に入っていただけているようで
とっても嬉しいです(≧∇≦)
ご飯のお供として常備作っておけばふりかけ代わりにもなるし
栄養満点ですもんね!^^
ヒルナンデスも楽しみにしてくださりいつもありがとうございます♡

>おぎぽんさん
放送見てくださりありがとうございました~!
おぎぽんさんもミックスビーンズ苦手でしたかー^^;
そんなお声がチラホラとわたしのところにも来てました(笑)
ミックスビーンズって苦手な方が意外と多い食材だったんですね@@;
代わりにかぼちゃ、なす、きのこなどお好きな野菜か、大豆などと煮込んでください^^
急に寒くなってしまって。おぎぽんさんも暖かくしてお過ごしください^^
南水梨はおぎぽんさんだったんですね!^^
毎日のように南水梨を食べてたらあっという間に空っぽになってしまいました。
今はラフランスが1箱あり美味しくなるのを待っているところです(笑)

コメント(2件)

■はち

今回の簡単レシピはグレード高かったですね。
出来栄えは10分以内には見えないし、食べても美味しいと確信しました。
ロバート馬場さんお笑いでは、もったいないくらいです。前にレーズンパンを作った時
生のぶどうから干しレーズンを作っていたのを、覚えています。
昆布もいいですね。アスパラガスの茹でた物や鯛の刺身を昆布しめしただけで美味しいですね。
今回は両方共、試してみます。

2017/11/26 15:36:33

■バタ子

おはようございます(^O^)ミックスビ-ンズは好きでカレーにも入れる事がありますがこれにかぼちゃも入れたら好きなものばかりです

2017/11/22 08:11:21

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別