昨日の放送を観て下さった方、ありがとうございました!

2018/05/17

先日のブログでもお伝えしておりました
ヒルナンデスの収録の裏側、密着の様子が昨日放送されました!
観てくださった方々、ありがとうございました♪

初めてオープニングから出演ということで
バンデスポーズがぎこちない私(笑)

20180517124001.JPG

いつもタレントさんが座っていらっしゃる席での出演で
かなり緊張しました~^^;
見える景色が違い過ぎて・・
戸惑いが止まらなかったです(笑)

画面から伝わっていたのではないでしょうか~?@@;

ですが、またとない大変貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました!!!

ohバンデスは3時50分から2時間以上の生放送なので
かなり長いのですが
2時間以上の生放送って改めて凄いコトだな~って思いました!

ヒルナンデスも2時間ですもんね~
ヒルナンデスもバンデスも

今回の緊張を味わったことで
今まで以上に
出演者さんを尊敬の眼差しで見ちゃうと思います!!!


さてさて、密着の様子はどんな放送になるのか......
ドキドキでしたが

まずは
いかにも密着って感じのこんな場面(笑)

ロケ弁を食べて準備中に質問を受けている様子ですね

P5170020.JPG

料理が苦手な方には
市販の〇○のタレなどに何かひとつプラスしてみる提案などを喋っていました。


シンプルレシピ教室でおなじみのこのお二人に
わたしについてお話をいただいていたり(笑)

このコメントは完全にわたしをイジっているかと思われます^^;

P5170042.JPG


収録ではいきなり本番だということに
ミヤテレのスタッフさんはビックリしたらしく

手順だけ確認して
はいスタート!

収録寸前の様子です。
いつもヘラヘラしてるのに^^;
ここだけちょっと真面目な顔

わたしも知りませんでした(笑)

20180517124214.JPG

オープニング撮影には滝アナと梅沢アナにご協力いただきましたよ~!
生放送後、きっとお疲れのところ
スタジオにお邪魔しての撮影。
ありがとうございました!!!

P5170065.JPG


そんなバージョンアップした須田家の食卓では
ひきわり納豆オムレツを作ってきました!

これもかなりのシンプルレシピですよ~♬

ひきわり納豆に「あるモノ」を加えるだけで
グッと美味しくなる
そんなレシピです!^^

20180517125330.JPG

【ひきわり納豆オムレツ】

<材料>1人分

卵...2個
ひきわり納豆...1パック(45g)
砂糖...小さじ1/8
塩...ひとつまみ
バター...10g(サラダ油OK)
かつお節...2g
納豆の付属のたれ...1袋
マヨネーズ...適量
青のり...適量

<作り方>

1. ボウルに納豆、砂糖、塩を入れて、白く泡立つくらいまでしっかりかき混ぜる。

2. 1に卵を割り入れ、混ぜ合わせる。

3. フライパンを中火にかけバターを溶かし、2を流し入れて菜箸で円を描くように
   混ぜ、スクランブルエッグになる手前(上の部分はまだトロっとした状態)
   くらいまで加熱する。

4. 卵の両端から畳むようにしてオムレツの形を整える。油を少々追加するとカタチになりやすい。

5. 器に盛りつけ、かつお節、納豆の付属のたれ、マヨネーズ、青のりの順に
   かけてお好み焼き風に仕上げれば完成。

あるモノというのは
「砂糖と塩」です。

特に「お砂糖に秘密あり」なんです!
納豆に砂糖とか止めて~って声が聞こえてきそうですが
だまされたと思って試していただきたいです!

砂糖の保水効果で、納豆のもつ水分を抱きかかえてくれるのか
ネバネバが強くなるんです。
混ぜている菜箸もちょっと重くなります。

その効果はメレンゲ入りのオムレツのようなフワトロに近いものになっちゃうんです!!!

まさかの納豆で!
お手軽ですよね^^

普通の納豆で作ってもいいのですが
ひきわり納豆で作ってみてください~
卵との一体感が◎ですよ~
是非お試しください!

6月17日(日)には仙台サンフェスタでの料理イベントもあり
只今打ち合わせ中です!
お昼スタートの予定です。
バタバタしている時こそ健康に気を付けないと・・ですね。

6月4日のヒルナンデスも是非ご覧ください♡

************************************************
皆さまのコメントが何よりの励みになっています♬ いつも温かなメッセージをありがとうございます^^
************************************************
>ぱんださん
わー!お久しぶりです~✨
いつもありがとうございます♡
ロケ弁のシュウマイ、当たりです~♬
お気に入りのシュウマイが冷凍庫にあれば
忙しいときに便利でいいですよね^^
昨日はとーーーっても緊張しましたが
オープニングも新しくバージョンアップしましたので
これからもっともっと
簡単美味しいを目指して頑張りたいと思っております!
ヒルナンデスもバンデスもよろしくお願いします♪

コメント(1件)

■ばた子

須田さんお久しぶりです、ひきわり納豆のオムレツ考えもつかないレシピ^ - ^流石。でも砂糖がミソ?へぇ-って感心しましたよ〜
簡単でやってみる事絶対ですね
いつものオムレツ中身納豆家族はどんなコメントするかな¿
楽しみ

2018/06/26 16:57:52

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別