さあ、いよいよ夏本番。今年も高校生クイズがキミたちの夏の思い出づくりをお手伝いします。高校生クイズは、ただのクイズ番組ではありません。高校生諸君が会場に集結して、1日を楽しく過ごせるお祭りイベントでもあるのです!さらに、今年は第30回記念大会!豪華なイベントが盛りだくさんなんです!

第30回記念大会の楽しみ方 その1

第30回記念大会の楽しみ方 その2

参加者全員に海外旅行が当たるチャンスが!

今年は第30回記念大会!クイズに負けても勝っても、参加者全員に抽選で海外旅行が当たるチャンスが!
地区大会当日に応募用紙を持ってくるだけ!詳細は後日明らかに。

応援に駆けつけた芸能人と盛り上がろう! さらに!芸能人お宝グッズも抽選で当てちゃおう!

各地区大会には、みんなを応援するために駆けつけた応援パーソナリティが登場するぞ!
いつもはTVでしか見られない人たちを間近で見て、大いに盛り上がろう。
さらに、今年は豪華なオリジナルグッズや芸能人お宝グッズが当たる抽選会を開催!
ここでしか手に入らないお宝グッズをゲットしよう!

第30回記念大会の楽しみ方 その3

第30回記念大会の楽しみ方 その4

松下優也さんと一緒に応援ソングで盛り上がろう!

これもまた高校生クイズ参加者だけの特典。
今年、応援ソングを歌ってくださるのは、雑誌「JUNON」で今年ブレイクしそうな男性アーティストに選ばれた松下優也さん!
応援ソング「YOU」のライブを敢行!松下さんサイン入りグッズも抽選でプレゼント!
さらに、参加者だから楽しめる松下さんとのスペシャルな出来事も…。
みんなで一緒に盛り上がろう。

みんなで参加する!

やっぱり、イベントは大勢で参加した方が楽しい!
誘い合って、待ち合わせして、みんなで参加しよう。
中には、毎年バスで会場に駆けつけて盛り上がっている高校もいるぞ!
もちろん、TVに映ること間違いなし。
さあ、みんなで応募して仲間と思い出を作る1歩を踏み出そう。

第30回記念大会の楽しみ方 その5

第30回記念大会の楽しみ方 その6

コスチュームで目立っちゃおう!

これもまた高校生クイズ名物。会場では、とにかく目立った者の勝ち。
たとえクイズが苦手なチームでも、衣装や小道具に創意工夫を凝らせば、司会者に話しかけられたりテレビに映るチャンスがあるのだ。
他の参加チームをあっと言わせるようなやつを期待してるぞ!

クイズで燃えろ!

やっぱり高校生クイズだから熱きクイズをとことん楽しむべし!
次々と襲いかかる難問にチームメイトと力を合わせて立ち向かおう。
全国大会を目指して勉強しておくのもよし、大会当日まで何もせずに野生の勘で勝負するのもよし。
戦いかたは1つじゃないぞ!

さぁ、楽しみかたは人それぞれ。「クイズで楽しむ!」「芸能人と盛り上がる!」「テレビに映る!」「プレゼントをゲットする!」キミの高校生クイズをエンジョイしてくれ!

ページトップ
日テレ Copyright (c) Nippon Television Network Corporation.