ストーリー
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 第十話
第九話

 再び冴島の前に姿を現した山之辺(戸次重幸)は、本間が死ぬ気だと告げ、冴島は理由も分からず驚愕する。『ザ・クイズショウ』を続けることが本間を救う唯一の道だと知った冴島は、その目的を見届けるため、番組プロデューサーへの復帰を決意。しかし本間は、生放送直前、高杉にディレクターをやるよう指示し、どこかに姿を消してしまう。源五郎らスタッフは、本間による番組の私物化だと反発するが、冴島はゴーサインを出す。

 生放送が始まると、なんと本間が、解答者の扉から現れる。ステージ前に歩み出た本間は、本日の解答者を神山にすると一方的に宣言。MCの場所に移った本間は、唖然とする神山に記憶障害があることを明かし、強引に番組を進める。神山の夢は、失われた全ての真実を知ること。本間は神山に「全部を思い出させてやる」と告げ、神山はクイズに挑むこととなる。

 やがて、本間の出題から、神山と本間、美咲の関係が少しずつ明らかになる。幼馴染みで、高校に入ってから再会した3人は、卒業を前に旅行を計画し、神山が探したシナイ湖周辺の名所を巡るバスツアーに参加。この旅行で起きたとある事故が、3人の運命を狂わせることとなる。

 そして、神山が6年間も眠り続けることとなった原因、美咲の思わぬ死因、さらには美咲を巡る神山と本間の思いが次々と明らかになる。衝撃の事実を突きつけられた神山は――。