story

第8話 2016/11/27

バーガー村移転問題に関わったのをきっかけに、レンタル救世主に世間の注目が集まり、レンタル救世主のオフィスには問い合わせが殺到し、依頼も急増する。
明辺(沢村一樹)は、紫乃(稲森いずみ)に離婚を切り出されて激しく落ち込んでいた。仕事場では何も言わずに明るく振る舞う明辺だったが、レンタル救世主の仲間たちは明辺の異変に気付く。
明辺が帰宅した後、オフィスに明辺の娘・彩芽(莉帝)がやってくる。彩芽は、明辺と紫乃に離婚話が持ち上がっていることを知っていた。レンタル救世主のメンバーは、両親の離婚を止めてほしいという彩芽の依頼を引き受けることに。

image

そして数日後、オフィスに千太郎(小出恵介)が現れる。レンタル救世主の流行に目を付けた千太郎は、新しいアプリを開発していた。そのアプリは、困っている人が要望やSOSを発信し、それに応えられる誰かが助けてあげるというもの。これが実用化されれば、みんながお互いに助け合うようになり、プロのレンタル救世主は必要なくなる。
千太郎は、レンタル救世主の会社自体を買収し、メンバーには元レンタル救世主として自分の会社の宣伝に協力してもらうと言い出す。さらに、零子(志田未来)が千太郎から会社を引き継いで社長になると聞かされ、驚くレンタル救世主一同。彼らは、レンタル救世主を辞めたくないと主張。黒宇(大杉漣)は、千太郎の申し出をきっぱり断る。

image

一方、明辺は、紫乃から離婚したい2つの理由を聞かされる。紫乃は、離婚したいのは自分のためであり、明辺のためでもあると言う。離婚を避けたい明辺は、レンタル救世主を辞めると紫乃に告げる。
さらに、かかりつけの医師・金城(堀部圭亮)から、ショッキングな事実を知らされる明辺。彼は、人生最大の危機に立たされる。
そして物語は誰もが想像していなかった衝撃の展開を迎える…!