甘~い考えが町を変えた!?奇跡の夢ケーキ物語 / 清水慎一

2013年7月27日

夢のケーキ屋さん.jpg
  
アルプスを望む長野県南部の小さな町。
ここに、ちょっとおかしなケーキ屋さんがあります。
 
自分の夢を絵に描いた子どもたちが皆、タダでケーキをもらえる。
そんなイベントを始めたのが清水慎一さん。
 
子供のいる家にケーキをプレゼントしよう!
きっと親子の素敵な団らんができるぞ。
1円の儲けにもならない無謀なイベントが生んだ『人と人との絆』の物語。

世界に羽ばたく町工場の物語 / 大坪正人

2013年7月13日

精密コマ.02.jpg

社員20人ほどの小さな町工場、由紀精密は今、世界の航空機業界から注目を浴びています。

もともとは小さなネジを作っていた、ごく普通の町工場。
誰も知らない町工場なのに、なぜ世界に認められたのか?

それは、大坪正人さんの決して妥協を許さない姿勢から生まれたのでした。
高い技術をどうやってアピールするか?

考え続けた結果生まれたのが「小さな小さなコマ」を作ることだったのです。

スターを守れ!ボディーガード秘話 / 牧村博一

2013年7月 6日

BG2.jpg

日本屈指の凄腕ボディーガード・牧村博一さん。
続々と来日する大物スターの殆どが決まって警護を依頼してくるそうです。

牧村さん自身は、警察官を2年で挫折した過去の持ち主。
その上、屈強な肉体でもなく、華麗な武術も持っていない。
それでも殺到するファンとのトラブルを未然に防ぐ「魔法の警護」でVIPを守っています

それはファンの心理を学んだことから始まったのでした。