西尾 由佳理
馬場 典子
松本 志のぶ
若林 健治
羽鳥 慎一
藤井 恒久

司会:三遊亭楽太郎・三遊亭小遊三

 

今回出演の女性アナウンサーの皆さんは”日テレ朝の三人娘”と言うことなんですが、日本語にはほかにも娘を形容する言葉がいっぱいあります。そこで皆さんこのパターンを持ちまして、まず短くヒントを言ってください。で、私が 『なんですか?』 と聞きますので ”○○娘”
娘で終わる言葉を言ってください。

 
小遊三さんがアナウンサーを目指す女性になります。
『私でもアナウンサーになれるかしら?』 と尋ねます。皆さんは現役の女性アナウンサーの立場で相談を受けて一言。




 

春は引越しのシーズンです。最近は都会のマンションに住み替える家庭が増えているようですね。
しかし、中にはこんなマンションには住むのは嫌だと思うことがあるでしょう。そこで問題、住みたくないマンションとはどんなマンションでしょう。

 

背伸びをすると血行が良くなり健康になるそうです。
そこで今回は皆さん思い切り背伸びをして春風をいっぱいに吸いながらまず一言おっしゃって下さい。
私が 『どうしたの?』 と聞きますからさらに続けて下さい。

 

定年になった亭主が一日中家にいてストレスが溜まる。
これを ”夫在宅症候群” と言います。
そこで皆さんはそんな奥さんになりました。イライラしたり不満そうな態度をして下さい。
私が亭主になって 『俺と一緒にいるのがそんなに嫌か?』 と言いますから返事を返して下さい。