【3問目】
夏と言えば幽霊の出番。そこで”笑点・お笑い幽霊軍団”
皆さんはいたずら好きの幽霊になって私にいろんな所でいたずらしたことなどをを報告してください。
私が幽霊の親玉になって『でかした!』と誉めます。
更に続けて下さい。
楽太郎 親分、小学校の教室に出てやりました。
圓 楽 でかした!
楽太郎 皆が「きりーつ!」って言ったから、私が「礼(霊)」
 


小遊三 親分、レストランで食い逃げしてやりましたよ。
圓 楽 でかした!
小遊三 まあ、どっちにしてもお足がありませんよ。
好 楽 親分、人間が来たら脅かそうと思って墓地に隠れてました。
圓 楽 でかした!
好 楽 人が来るまで怖かった・・・
 

歌 丸 親分、悪徳リフォーム会社へでてやりました。
圓 楽 でかした!
歌 丸 やっぱり食わせもんで、向こうが幽霊会社だったんです。
 

木久蔵 親分、カラオケボックスにでてやりました。
圓 楽 でかした!
木久蔵 私も歌ったんですよ。ユ〜レイユ〜レイユ〜レイヒ〜ユ〜レイヒ〜 ゆ〜らゆ〜らと〜
木久蔵 (突き飛ばそうとするも避けられる)
木久蔵 いてて・・・
歌 丸 やっぱり打ってんだ。
圓 楽 でも避けるのうまくなったよね。
 
小遊三 親分、生前いっぺん入ってみたかった女湯へ入りやした。
圓 楽 でかした!
小遊三 この三角巾で前隠して・・・
 

たい平 親分、親分が生前よく通っていた飲み屋に行って、いつもの女の子を連れてきやしたぜ。
圓 楽 でかした!
たい平 アナタスケベシャチョ!コンナトコニイタノ!ニューボトルヨ!ニューボトル!
楽太郎 親分、親分の悪口を言ってる奴らを連れて参りました。
圓 楽 でかした!
楽太郎 こいつら全部そうでございます。
好 楽 親分、木久蔵ラーメンの売れ残りの倉庫に入って参りやした。
圓 楽 でかした!
好 楽 いっぱいで入れませんでした・・・
木久蔵 親分、彦六の住んでる長屋にドクロを投げ込んできやした。
圓 楽 でかした!
歌 丸 ドクローさんて言うんだろ。
木久蔵 歌丸さんに一枚。
木久蔵 なんで取っちゃうのよ。
歌 丸
歌 丸 親分、後楽園ホールの笑点へ行って木久蔵の答えを先に言ってやりました。
圓 楽 でかした!
歌 丸 私ばかりじゃなくてお客全員そう言ってましたよ。