【2問目】
ゴルフの宮里藍さんですとか、フィギュアスケートの浅田真央さんの様にいわゆる今ジュニア世代が各界で活躍していますけど、そこで今回、皆さんスポーツに限らず、親の期待を一身に背負った子供になってもらいます。で、弱音や泣き言を言ってください。私が親になって、『弱音を吐くんじゃない!』と怒りますからそれに答えていただきたい。

小遊三 僕にさ、サッカーの一流選手になれなんて無理だよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
小遊三 ヘディングってのは頭が大きければいいってもんじゃないんだから。
好 楽 僕に小説家になって、芥川賞を取れたってそりゃ無理だよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
好 楽 父ちゃんなんて天皇賞も取れないじゃねーかよ。
 


木久蔵 お父さん僕にね、カラヤンみたいな大指揮者になれったって無理だよ。
歌 丸 頭がカラヤンだから?
木久蔵 ね?
歌 丸 バカだね。
小遊三 父ちゃんさ、俺に北京で金を取れなんて無理だよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
小遊三 確か金取るのはモロッコじゃないか?
 
楽太郎 俺にさ、第二のイチローになれなんて無理だよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
楽太郎 鳥羽一郎なら何とかなるかもしれない。
 
好 楽 お父さん、松井秀喜の様にメジャーで活躍しろったってそりゃ無理ですよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
好 楽 ダメジャー。
木久蔵 お父さん僕にね、権威のある外科医になれったって無理だよ。
歌 丸 そりゃ無理だよあんたには。
木久蔵 お父さん僕にね、外科医の権威になれったって無理だよ。
歌 丸 だから無理だって、そう言ってるじゃない。
木久蔵 お父さん僕にね、内科の権威になれって言ったって無理だよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
木久蔵 内科じゃないかい?
好 楽 答えになってねーじゃねーか。
   
小遊三 お父さん、俺に市川雷蔵みたいになれなんて無理だよ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃない!
小遊三 せいぜいヨン様どまりだろ。
歌 丸 ヨン様って顔じゃない、よそ様みたいな顔だよ。
小遊三 家に入れねえじゃねーかよ。
 

木久蔵 お父様、私に宝塚のスターになれって言ったって無理よ。
歌 丸 弱音を吐くんじゃありません。
木久蔵 竹ノ塚のストリッパーにならなれるけど。
歌 丸 ちなみに竹の塚ってのは圓楽さんが出たところですから。
 

たい平 歌丸お父さん、歌丸お父さんの跡を継ぐなんて無理です。
歌 丸 弱音を吐くんじゃありません!
たい平 お父さんの存在があまりにも大きすぎるからですよ!
 
楽太郎 お父様!
歌 丸 うるさい!
好 楽 目覚めて下さい。
歌 丸 目覚めてるよ。