過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
全国でサクランボ娘、あるいはりんご娘など娘さんが活躍する季節です。そこで今回皆さんには色々な娘さんを紹介していただきます。で、私が『何娘?』と聞きますので、銀座カンカン娘の一節を活かして「これが○○の○○娘」と歌っていただきたいと思います。

小遊三 こんな娘でも嬉しいですかね?
歌 丸 何娘?
小遊三 これがー、新島くさや娘〜。
 




好 楽 お化粧したり、携帯なんて掛けるんじゃないよ。
歌 丸 何娘?
好 楽 これがー、電車の鈍感娘〜。
 




木久蔵 ラーメンのようでラーメンじゃない、あ、餃子のようで餃子でない!
歌 丸 それは何娘かと尋ねたら?
木久蔵 これがー、中華のワンタン娘〜。
楽太郎 いやー、すぐそこなんですけどね、佃煮にするほどいるんですよ。
歌 丸 何娘?
楽太郎 これがー、巣鴨のー昔の娘〜。
 




たい平 もおー渋谷ではガングロとか流行ってないし〜。
歌 丸 何娘?
たい平 これがー、楽太郎んちの腹黒娘〜。
 




昇 太 こないだちょっと後輩のうちに遊びに行ったら猿が出てきたので餌をあげたら怒られました。
歌 丸 何娘?
昇 太 これがー、猿じゃなくてー、たい平の娘〜。
 
楽太郎 ちょっと待て、俺達若い者はな、仲間割れはやめよう。これからは若い時代だよ。
小遊三 三人でやりゃいいじゃねーかよ。三人でやってみな。
木久蔵 三人でNHKに行け!
好 楽 なんでNHKなんだよ!
歌 丸 山田君、木久ちゃんに一枚あげて。
木久蔵
歌 丸 木久ちゃんはね、答えよりあーいう私語の方が面白いよ。
木久蔵 死後はあなたでしょ。
  (木久蔵に、楽太郎、昇太、たい平から一枚ずつ。)
木久蔵
歌 丸 山田君、木久ちゃんの五枚持ってって。
木久蔵
   
好 楽 小遊三さんの娘が結婚しました。
歌 丸 何娘?
好 楽 これがー、一年で出戻り娘〜。