過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
5、4、3、2、1と言えばロケットの打ち上げでおなじみのカウントダウンですがね、最近では様々な催し物でもよく行われているようですが、そこで今回皆さんは、カウントダウンの係りの人。まずどんな催しか言ってもらいます。で、指を折りながらカウントダウンをしてもらいます。「5、4、3、2、あ!ストップストップ!」等と、なぜかカウントダウンを中断してください。で、私が『どうしたの?』と聞きますので、その中断した理由を言って下さい。

昇 太 相撲の取り組みまで、5、4、3、2、あ!駄目!
歌 丸 どうしたの?
昇 太 両方とも、まわししめなさい。
楽太郎 社会保険庁解体まで、5、4、3、2、ストップ!
歌 丸 どうしたの?
楽太郎 誰だ?ストップかけた政治家は?
 



好 楽 紅白歌合戦、小林幸子登場まで、5、4、3、2、大変だ!
歌 丸 どうしたの?
好 楽 感電してもがいてるよ〜。あらま〜。
木久蔵 ロケット発射まで、5、4、3、2、あ、ちょっと待って!
歌 丸 どうしたの?
木久蔵 ソケットが外れてんの。
昇 太 そんなロケットないですよ。
 



楽太郎 エンジンスタートまで、5、4、3、2、よそう。
歌 丸 どうしたの?
楽太郎 一杯飲んだんだ。
木久蔵 おのおの方吉良邸に討ち入りにござる。5、4、3、2、おっと待った。
歌 丸 どうしたの?
木久蔵 蕎麦屋にお勘定を払うのを忘れました。
小遊三 シンクロナイズドスイミングの演技5秒前、4、3、2、あー!ちょっと待った!
歌 丸 どうしたの?
小遊三 プールに水が入ってない!
楽太郎 歌丸出棺まで、5、4、3、2、あ、ちょっと待って!
歌 丸 どうしたの?
楽太郎 ほら生き返った。
歌 丸 後で圓楽さんのところに電話しとくからな。
たい平 桂歌丸師匠、国民栄誉賞受賞まで5、4、3、2、あ、ちょっとお待ち下さい。
歌 丸 どうしたの?
たい平 文化勲章も受章でございます。
歌 丸 あーいう風にね、よいしょすれば座布団が貰えると思ってるんですよ。その根性が嫌だね私はね。一枚やって!
 



好 楽 笑点3000回まで秒読みです。5、4、3、2、よしましょう。
歌 丸 どうしたの?
好 楽 一回一回を大切にしましょう。