過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
おばあちゃん衝撃発言とまいりましょう。黙っとんだけど、あんたにはお姉ちゃんがおったんじゃ。っと突然おばあちゃんから告白されたらさぞビックリすることだと思います。そこで今回皆さんはおばあちゃんになって、「黙っとんだけど…」と、衝撃な告白をして下さい。で、私が孫になって『ほんとなの?』とビックリしますのでさらに続けていただきたい。
小遊三 黙っとったんだけど、あたしゃお前のおばあさんじゃないんだ。
歌 丸 ほんとなの?
小遊三 おじいさんなんじゃ。
 



昇 太 黙っとったんだけども、我が家は代々イタリアの武士の出なんじゃ。
歌 丸 ほんとなの?
昇 太 だから鎌倉時代はピザ鎌倉って言ってました。
楽太郎 黙っておったがの、わしゃ実は世界一の長寿なんじゃ。
歌 丸 ほんとなの?
楽太郎 お前が孫ならそうなるだろ。
たい平 黙っとったんじゃがのお。お前は小さい頃からハゲとったんじゃ〜。
歌 丸 ほんとなの?
たい平 ほんとなの。
 



小遊三 黙っとったんだけどね、わしゃ今妊娠しとるのよ。
歌 丸 ほんとなの?
小遊三 ヨン様が一回だけっちゅうから。
木久蔵 黙っとったんだけどな、おばあさんの知恵袋、ありゃ嘘じゃ。
歌 丸 ほんとなの?
木久蔵 知恵があるように見えるか?
 



好 楽 まあみんな聞いておくれ、うちはな、林家木久蔵一家と実は親戚だったんじゃ。
歌 丸 ほんとなの?
好 楽 そんなこと世間には恥ずかしくて言えねえだよ。
 



たい平 黙っとったんじゃが、ちょっと話が長くなるがよく聞いとくれ。お前のお父さんは本当は死んでおらんのだよ。
歌 丸 ほんとなの?
たい平 子供の頃は甲府で卓球少年と呼ばれて、高校時代には東京オリンピックで聖火ランナーもつとめて、それはそれは輝かしい人生だったんだがな、その後故郷をおわれ、生活におわれ、警察におわれ、挙句に家族にも見放され、今では銀杏を拾ってそれを売って生計を立てているんだ、久しぶりに奥さんに会ったと思ったら携帯電話をトイレの中に投げ込まれて壊された、あーもう、犯罪まみれの落語家、あの水色がお父さんだよ。
小遊三 なげー答えだなったく。
歌 丸 その労力に免じて二枚やってよ。
たい平
   
楽太郎 黙っておったがの、実はお前は人間の子じゃないんだ。
歌 丸 ほんとなの?
楽太郎 ナマハゲの子じゃ。