過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
日本の人口が始めて前の年に比べて減ったそうです。そこで今回皆さんに、日本の人口が減って良いことと悪いことの違いを考えていただきたいんです。
皆さんまず人口が減って良いことを言って下さい。で、私が『悪いことは?』と聞きますので、日本の人口が減って悪いことを答えていただきたい。

昇 太 人口が減って良いことは、大安の日でも結婚式場がとりやすくなることです。
歌 丸 悪いことは?
昇 太 今以上に相手を見つけにくくなることです。
 



たい平 人口が減って良かったことは、銀杏拾いのライバルが減ることです。
歌 丸 悪いことは?
たい平 銀杏を買う人が減ることです。
楽太郎 人口が減って良いことは、当然議員の定数が減ることです。
歌 丸 悪いことは?
楽太郎 どっちにしろろくな議員が残らないことです。
 



木久蔵 人口が減って良いことは、アジアの人々に日本が注目されてアジャー!と驚かれることです。
歌 丸 で、私が悪いことはって聞くってーと、パーになったって言うんでしょ。アジャパーって言うんでしょ?
木久蔵 違う違う、全然違う。
歌 丸 ほんとに?
木久蔵 考えてることが全然違う!僕と合わない!
歌 丸 じゃあ悪いことは?
木久蔵 悪いことはね、あのー、ちょっと考えるから待って。
歌 丸 偉そうなこと言って!山田君二枚持っていきなさい!
 
好 楽 人口が減って良いことは企業の定年が80歳になることである。
歌 丸 悪いことは?
好 楽 社内が尿瓶だらけになることである。
 



昇 太 人口が減って良いことは、ディズニーランドに人が少なくなることです。
歌 丸 悪いことは?
昇 太 少ないと案外つまんないことです。
小遊三 人口が減って良いことは、行列をしなくてもおいしいラーメンを食べられることです。
歌 丸 悪いことは?
小遊三 悲しいことですが、木久蔵ラーメンが絶滅することです。
木久蔵 人口が減って良いことは特にありません。
歌 丸 悪いことは?
木久蔵 特にありません。
歌 丸 今の答えが一番木久ちゃんらしい答えですよね。二枚やって。