過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
忘年会のシーズン。お酒の席で一番盛り上がるのが上役の悪口ですよね。しかしその上役が突然現れたら大変なことになります。
皆さんお配りしたコップ酒を片手に上役の悪口を言って下さい。で、私が同僚になって『後ろ!後ろ!』って言いますから振り返ったりして上司に気付いてその場を取り繕っていただきたい。
楽太郎 あの部長は俺達にとっちゃ天敵だよな!
歌 丸 後ろ!後ろ!
楽太郎 あぁ!部長、あなたは我々に栄養をくれる点滴です。
 



昇 太 あの部長ぶくぶくぶくぶく太りやがって!
歌 丸 後ろ!後ろ!
昇 太 よっ!太っ腹!
小遊三 まったくよー、あんな部長の下にいたんじゃ俺たち、とても出世はおぼつかねーよなー!
歌 丸 後ろ!後ろ!
小遊三 あはは!そんなことを今こいつ(好楽)が言ってました。
 



木久蔵 あんなねー!頭の古い社長となんか一緒に仕事出来るかい!
歌 丸 後ろ!後ろ!
木久蔵 各々方、社長でござる。ねー?
小遊三 だけどあれだなおい!うちの部長ぐらいよ、ケツの穴の小さい奴はいねーやな!まったくな!
歌 丸 後ろ!後ろ!
小遊三 ケツの穴が小さい方が痔にならなくていいらしいですよ。
好 楽 あのさー、あの部長影が薄いんだよなー!
歌 丸 後ろ!後ろ!
好 楽 影が無い…あ、影の無いお日様のような方ですね。
木久蔵 見てろよ!明日な、部長に辞表叩き付けてやるんだ!
歌 丸 後ろ!後ろ!
木久蔵 あ、あの部長!辞表の辞って字はどう書くんですか?辞表の辞の字はどう書くの?あ、こう書いてこう書いてこう書くの。辞表のひょの字はどう書くの?あ、こう書いてこう書いてこう…。
歌 丸 山田君一枚持っていきなさい!
 



たい平 あの赤くてちっちぇーやろー!一度しか紅白出てねーのに歌手だ歌手だって威張りやがって何だと思ってやがんだよなー!
歌 丸 後ろ!後ろ!
たい平 あ、突き飛ばしに来たんですよね?
木久蔵 何で俺があんな部長にシカトされなきゃいけねーんだい!
歌 丸 後ろ!後ろ!
木久蔵 あ、部長のお言葉、しかと承りました。
たい平 何だと思ってんだよあの団長のヤローよー!腹黒で計算高くてよー!俺はもうあの団は辞めてーよ!
歌 丸 後ろ!後ろ!
たい平 いや、後ろじゃなくて横横。
 



楽太郎 てやんでーバカヤロー!先輩面しやがってろくなもの食ってねーからガリガリで頭薄くて光ってやがって、女房が怖えーのかなんだかしらねーけどペコペコペコペコ、会長だ会長だってたてたらいい気になりやがってあのバカジジイがふざけやがって何だと思ってんだ!
歌 丸 山田君、全部持ってって!