過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
電車やタクシーでうとうとして気がついたら財布やバックを忘れたなんて良くある話ですよね。
そこで笑点忘れんぼう将軍。皆さん忘れ物に限らず様々な場面で、「あ!○○を忘れた!」と仕草たっぷりに慌てて下さい。で、私が『大丈夫?』と聞きますのでさらに続けていただきたい。

小遊三 あーいけね!旅行カバン持ってかえってくるの忘れちまったい!
歌 丸 大丈夫?
小遊三 せっかくホテルのパジャマだのポットだのバスタオルだの、みーんな入れといたのになー。
好 楽 あれ?ピアノでドを弾くのを忘れちゃった。
歌 丸 大丈夫?
好 楽 ド忘れが激しいんだな。
昇 太 あ!いっけねー!!
歌 丸 大丈夫?
昇 太 結婚するの忘れてた!
 



楽太郎 あ、いけない。朝飯を食うのを忘れた。
歌 丸 大丈夫?
楽太郎 ような気もするんだがどうだったかな。
 



たい平 あ!スケジュール書くの忘れてた!
歌 丸 大丈夫?
たい平 31日紅白歌合戦出場。
 



木久蔵 あ!太鼓を忘れた!
歌 丸 大丈夫?
木久蔵 各々方、討ち入りは中止にござる。
楽太郎 いけね、松葉杖持ってでんの忘れちゃった。
歌 丸 大丈夫?
楽太郎 あれがあると電車座れるんだよなぁ。
たい平 あ!あの人を起こすの忘れてた!
歌 丸 大丈夫?
たい平 あー、そうだそうだ。こぉーーーー…コケコッコー!!
木久蔵 あーーーーーー!!
楽太郎 からかうなよ。
歌 丸 たい平さん、構いなさんなってほんとに。
   
楽太郎 いけね!楽屋に財布忘れてきちゃった。
歌 丸 大丈夫?
楽太郎 大丈夫小遊三ここにいるから。
たい平 あー、えーっと、あの人は何ていう名前だったか忘れちゃったなー。
歌 丸 大丈夫?
たい平 確か下町の落語家さんに弟子入りして、その方が亡くなったら顔の長い師匠に弟子入りをして、なんだか座布団取りの番組に出てたと思ったら、息子まで落語家になったって話までは聞いたんだけど、その妹が雑司が谷でひなの郷っていうあんこ屋始めたけど、何だか傾きかけてるようで、お父さんがそこを損失補てんしなくちゃいけないとか言って、銀座でおしぼりを配って歩いてるっていう、なーんだ…あ!好楽さんだ!
好 楽 俺かよ!俺、隣の小遊三かと思って安心して聞いてたんだよ。
歌 丸 なげーな、俺独演会かと思ってたもん。その労力に免じて一枚やって!
たい平