過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
ご存知の通り今夜はクリスマスイブですよね。サンタクロースは一年で一番忙しい日だと思います。
ところが皆さんサンタクロースになっていただいて、なぜかうちでもってグズグズグズグズしているサンタさん。で、私がサンタの女房になって『仕事行ったら!!』って言いますんでそれに答えていただきたい。
歌 丸 仕事行ったら!!
楽太郎 今年はトナカイやめてクロネコとカンガルーに任せたんだ。
 




歌 丸 仕事行ったら!!
昇 太 いや俺似てるけどね、カーネルサンダースなんだよ。
 




歌 丸 仕事行ったら!!
木久蔵 出掛けるのがねー、しちめんちょうくさくって。
歌 丸 仕事行ったら!!
小遊三 仕事とはなんだ仕事とは、私は仕事でやってるんじゃないだ。世界中の子供達の為に夢を売るためにやってるんだ!
 




歌 丸 仕事行ったら!!
たい平 今表に出るとマスコミがいてさ、なんたって俺は石原真理子の13人目の男だからさ。
 




歌 丸 仕事行ったら!!
昇 太 お前はあの世に行きなさいよ。
歌 丸 山田君、全部持ってって。
 




歌 丸 仕事行ったら!!
好 楽 トナカイとそりが合わないんだよ。
歌 丸 うまいね!一枚あげよう!
 
山 田 座布団10枚おめでとうございます!
歌 丸 好楽さん、座布団10枚獲得おめでとうございます。
好 楽 久しぶり!
歌 丸 ね、久しぶりですね。賞品の用意がしてありますんでね。
好 楽 用意なの?用意?
歌 丸 ま、どういうことかはちょっとお待ちいただきたいんです。
歌 丸 どうやら好楽さんが賞品全部あれしたようですから登場願いましょう。
山 田 はい、連れてきまーす!はいこれでーす!
好 楽 フォー!フォー!!
歌 丸 嘘つかないでしょ!ゲイは身を助ける。
小遊三 あー、ゲイってそのゲイ!
歌 丸 ま、好楽さんそれで十分に助かっていただきたいと思います。
好 楽 助かるって何?
歌 丸 といったところで今年の笑点この辺でお開きです!どうぞ来年もよろしく笑点お願い致します!どうもありがとうございました。