過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
「あのー、ちょっと言いにくいんですけど」と切り出されれば誰だって気になるものですよね。そこで今回皆さん、様々な場面や立場でもって、「ちょっと言いにくいんですけど」と切り出して下さい。で、私が『何でしょう?』と聞きますのでそれに答えて下さい。

たい平 あのー、一番端の方お仕事中恐縮なんですが、公園の甘納豆拾ってると仰ってましたが。
歌 丸 何でしょう?
たい平 それ鹿のフンだと思うんですよね。
小遊三 バカヤロー、プロは間違えねーんだよそんなもの。
 

木久蔵 ばあさんや、ちょっと言いにくいんじゃがのー。
歌 丸 何でしょう?
木久蔵 この入れ歯は、ばあさんのじゃないのかな?
 



昇 太 お父さん、娘さんと付き合ったばかりでちょっと言いにくいんですが。
歌 丸 何でしょう?
昇 太 お母さんをください。
楽太郎 歌丸師匠に直接はちょっと言いにくいんでございますが。
歌 丸 何でしょう?
楽太郎 いやー、いつも素晴らしい芸でございますね。
歌 丸 今誰だい、ひゃひゃひゃひゃひゃひゃって笑ったのは!
好 楽 軽蔑の声だね。
 
好 楽 開店セールの前でちょっと言いにくいんですが。
歌 丸 何でしょう?
好 楽 閉店セールに変わりました。
小遊三 あの歌丸師匠ちょっと言いにくいんですが。
歌 丸 何でしょう?
小遊三 時々息が止まってることがあるんですが。
昇 太 お客様、うちの美容院に来ていただいてちょっと言いにくいんですが。
歌 丸 何でしょう?
昇 太 切る髪がありません。
 



木久蔵 あのお客さん就航中の飛行機の中でちょっと悪いんですけど。
歌 丸 何でしょう?
木久蔵 ケンカするなら外でやってください。
楽太郎 お客様、あのお楽しみ中ちょっと言いにくいんですが。
歌 丸 何でしょう?
楽太郎 つまんねえ答えに拍手しないでください。
 



木久蔵 あの、笑点のプロデューサーとメンバーの皆さん、ちょっと悪いんですけど。
歌 丸 何でしょう?
木久蔵 私芸名変えないことにしました。
好 楽 よせよ!バカヤロー!
小遊三 何週かけてると思ってんだよ!!
歌 丸 皆が苦労してんのに全くもう!山田君二枚持ってって!
 
木久蔵 本気にしないでよ。ほんの冗談なんだから。