過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
病院に行くと待ち時間の長さだとか対応の悪さにイライラするなんていうことが皆さんもご経験があると思います。そこで今回皆さんは、そんな患者さんの不満を解消する為の様々なサービスを始めた病院の人になって、「うちの病院ではこんなサービスを始めました。」と報告して下さい。私が『すごいねー!』と感心しますから答えていただきたい。

木久蔵 うちの病院では待ち時間に栄養講座を開くようにしました。
歌 丸 すごいねー!
木久蔵 評判えーよー!
 



好 楽 うちの病院では安売りカメラ店と合併致しまして、新しいサービスを始めました。
歌 丸 すごいねー!
好 楽 胃カメラは三割引四割引当たり前です。
たい平 うちの病院では点滴のボトルキープを始めました。
歌 丸 すごいねー!
たい平 バカタレスケベカンジャサンバッカリニナッチャッタヨー!アナタモボトルキープシナサイヨー!
 
昇 太 うちの病院ではね、送迎サービス始めたんですよー!
歌 丸 すごいねー!
昇 太 救急車で迎えて、霊柩車で送るんです。
小遊三 うちの病院では、待合室に花札コーナーを設けました。
歌 丸 すごいねー!
小遊三 勉強になるんですよ、胃の下腸。なーんつって。
たい平 うちの病院では待って頂いてる間に、あるー日、あるー日、森のなーか、森のなーかと皆で歌ってるんです。
歌 丸 すごいねー!
たい平 はい、リンショウ検査です。
 



小遊三 うちの病院では患者さんが来院する時に、ずいずいずっころばーし、ごまみそずいでお迎えしています。
歌 丸 すごいねー!
小遊三 ほんとのお迎えが来た時は、いきっこなーし。
 



たい平 うちの病院では治療中に大嫌いな人をベットの横に置いてるんです。例えば歌丸師匠の場合だったら楽太郎さんのように。
歌 丸 すごいねー!
たい平 テンテキのサービスです。
歌 丸 そいじゃあ楽さんが誰の隣にも寝なきゃならないじゃない。
 

楽太郎 うちの病院では万が一お亡くなりになりました場合には、ご葬儀代のサービスをさせていただいております。
歌 丸 すごいねー!
楽太郎 お申し込みの第一号は横浜真金町の椎名富士子様でございます。
歌 丸 それうちのかかあじゃねーか。
小遊三 うちの病院では食事の時に必ずビールを一本付けるようにしております。
歌 丸 すごいねー!
小遊三 抽選でサントリーのTシャツをプレゼントしております!