過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



松本志のぶ
古閑陽子
葉山エレーヌ
羽鳥慎一
森圭介
藤井恒久

司会:三遊亭楽太郎・三遊亭小遊三
座布団運び:春風亭昇太・林家たい平

 

アナウンサーの皆さんも夏らしく浴衣で勢ぞろいして下さいました。今回皆さん、「な、つ」というパターンを手に持っていますが、まず短くヒントを言って下さい
そして私が『何ですか?』と聞きますので、「な」と「つ」が付く言葉を答えて下さい。

 

アナウンサーにとって生放送はつきものなんですが、一度や二度、お詫びあるいは訂正等という経験があると思います。そこで”アナウンサーお詫び会見”。皆さん生放送中の失敗を頭を下げてお詫びをして下さい。で、私が視聴者の立場でもって、『どういうことだ!』『どうなってるんだ!』詰め寄りますので、さらに一言。





 

いよいよ、四国徳島をはじめ、全国で阿波踊りがスタートします。あの阿波踊りでは、参加者が「れん」というグループを作って踊りますが、そこで皆さんまずどんな人たちがグループを作ったか言って下さい。で、私が『どんなれんですか?』と尋ねますので、それに答えていただきたい。

 

暑さがピークのこの時期は冷蔵庫の開け閉めもどうしても多くなるものです。そこで皆さん冷蔵庫のドアを開けたり閉めたりする仕草をして下さい。私が『どうしたの?』と聞きますので答えていただきたいんです。

 

お盆には亡くなった方があの世から帰ってくるといいます。そこで今回皆さんは、夫を残して先立った女房になって、「あんたもおいでよ」等と、夫をあの世に誘って下さい。私が夫になって『やだよ。』と言いますから、答えていただきたいんです。