過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
人生、運、不運の繰り返しと言いますが、運に見放されて悔しい思いをすることは誰にでもあると思います。
そこで今回皆さん、様々な立場の人になって、『ついてないなぁ。』等とぼやいて下さい。で、私が「どうしたの?」と聞きますので返答をしていただきたい。

木久蔵 はい!
歌 丸 今日は司会者がついてないよ…。
歌 丸 じゃ、しょうがないから木久ちゃん。
木久蔵 しょうがないから!?
木久蔵 回転寿司屋に来たんだけど、ついてないなぁ。
歌 丸 どうしたの?
木久蔵 カイテン前だったんです。
好 楽 うまい。
歌 丸 一枚やってよ!
木久蔵
木久蔵 わかんないもんでしょ。
   
昇 太 あー、電車行っちゃったよ!ついてないなぁ。
歌 丸 どうしたの?
昇 太 私あの電車の車掌なんです。
楽太郎 いやー、24時間テレビに一億円寄付したんだけどついてないなぁ。
歌 丸 どうしたの?
楽太郎 匿名でって言ったのに名前発表されちゃった。
 
木久蔵 ちょんまげ掴んで負けちゃったけどついてないでごんす。
歌 丸 許してちょんまげ!って言うんじゃねえか?
小遊三 自動販売機の下に500円玉がおっこってるんだけどついてないなぁ。
歌 丸 どうしたの?
小遊三 手が届かねえんだよ。
 



楽太郎 こつこつこつこつ、年金を積み立てたのに記録が無くなるなんてついてねえな。
歌 丸 どうしたの?
楽太郎 これですんじゃう日本ってついてねえな。
 



歌 丸 はいこん平さ…、こん平さんじゃない!
楽太郎 それじゃ圓楽師匠と同類じゃないですか。
歌 丸 ここいるとね暑いからボーっとしてくるんだよ。
楽太郎 みんなそうやって倒れていく。
 

たい平 せっかく仮病を使って休んだのについてねえな。
歌 丸 どうしたの?
たい平 モンゴルでサッカーしてるところ見つかっちゃった。
歌 丸 山田君、お詫びも入れて二枚あげて。
 



小遊三 せっかく混浴に入ったのについてねえな。
歌 丸 どうしたの?
小遊三 入ってるのかみさんとおふくろだよ。
好 楽 ついてないなぁ。
歌 丸 どうしたの?
好 楽 仕事ないなぁ。
楽太郎 あんな女と結婚したなんて俺はついてないな。
歌 丸 どうしたの?
楽太郎 たい平がかみさんのことそう言ってました。