過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
笑点福井市にやって参りました。
そこでこの「ふ」「く」「い」の三文字を頭に、
御当地の諸々を紹介していただきたい。

好 楽 環境の良い福井です。
好 楽 古い歴史がある 暮らしが良い 一生住みたい。
 





たい平 越前蕎麦屋さんで嫌われる人です。
たい平 ふてぶてしい客 食い逃げをする客 一番向こうに座っている水色の客。
 





小遊三 本当のことでいいですね?
歌 丸 はい。
小遊三 昨夜芦原温泉の芸者衆に言われました。
小遊三 太っ腹ねぇ くびったけよ 良い男。
歌 丸 人間恥を知らないってのは恐ろしいものですね。
歌 丸 その図々しさに免じて一枚やろう。
 
木久蔵 福井の人の笑い声です。
木久蔵 ふふふふふ くっくっくっくっく いっひっひっひ。
昇 太 福井で探しても絶対にありません。
昇 太 富士山 黒四ダム 伊勢神宮。
楽太郎 メンバー全員今控え室で福井放送に文句を言ってました。
楽太郎 冬ならば蟹が食えるのに 九月に呼ぶなんて 意地悪じゃねーか?
木久蔵 越前ガニの住み家です。
木久蔵 深い所にいる 暗い所にいる いる所にいる
 
昇 太 昔付き合ってた彼女です。
昇 太 太っていて 食うだけ食って 居なくなってしまいました。
小遊三 福井ではあまり見かけません。
小遊三 フランス人 クロマニヨン人 潮来の伊太郎。
好 楽 この福井に来る交通機関です。
好 楽 船に乗ってくる 車に乗ってくる イカダに乗ってくる。
木久蔵 福井の人の生活習慣です。
木久蔵 服は洋服ダンスに入れる 靴は下駄箱に入れる 遺骨はお墓に入れる。
 





たい平 神聖な永平寺の境内でオナラをしてしまいました。
たい平 ふざけんな くせえじゃねーか 息を止めろ。
楽太郎 若狭で生まれた解体新書を書いた杉田玄白です。
楽太郎 腑分けに挑戦 苦労して翻訳 医学に貢献。