過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
年末恒例運命の2007年。今年も様々な出来事や事件がありました。そこで皆さんまず、今年のニュースになった事柄をあげて、「でも!」と付け加えて下さい。そこで先ほどの運命の一節が流れますので、さらに続けていただきたい。

楽太郎 今年は、日本は大変な猛暑に襲われた。でも!私はスイスにいて知らなかった。
歌 丸 スイスって名前のキャバクラにいたのか。
小遊三 藤原紀香が陣内と結婚した。でも!私はそれを右から左へ受け流す。
たい平 今年は朝青龍問題から始まり、時津風部屋問題まで、大相撲界は揺れに揺れた。でも!まだ未解決の問題が、のこったのこった。
 





木久扇 今年はミシュランの三ツ星レストラン東京版が出た。でも!私のラーメン店には保健所の人が調査に来た。
 





小遊三 ダルビッシュ有がヌードになった。でも!俺の裸には敵わない。
昇 太 日本の首相が安倍さんから福田さんに代わった。でも!国民の生活は何も変わらなかった。
 





木久扇 今年はKYと言う言葉が若い人の間に流行した。KYと言うのはその場の空気が読めないと言うことである。でも!私にとってKYとは漢字が読めないという意味である。
 
たい平 熊本で初めて赤ちゃんポストが設置された。でも!じいちゃんポストが設置されたら司会者を置きに行くのにと、リーダーが言っていた。
 



楽太郎 笑点の司会者の歌丸師匠が叙勲をされて、我々メンバーは改めてその偉大さを知った。でも!そのニュースを聞いて、一般の人は生きていることを知った!
歌 丸 バーカ!
昇 太 サッカーくじや宝くじ等、億の金を手にした日本人が増えた。でも!あーいうお金はどこにオクノカネー。
小遊三 横綱朝青龍がモンゴルに帰って大騒動になった。でも!私が地元大月に帰っても誰も騒がない。
木久扇 今年はW襲名が話題になって、私は林家木久扇になった。でも!もう飽きた。