過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
ご当地島根には玉造温泉、お隣鳥取県には三朝温泉と、山陰地方は温泉が大変に豊富です。ま、旅館の顔と言えば女将。言葉遣いにはさぞ気を配っていることと思います。そこで問題。温泉旅館の女将が言ってはいけない一言とはどういうことでしょう。

楽太郎 いらっしゃいませ、お客様。あら、お連れの女性の方、こないだの方と違いますわね。
小遊三 言っちゃいけない一言。
小遊三 うち、見かけは汚いんですけれども、中に入るともっと汚いんですよ。
歌 丸 山田君、一枚持って行きなさい。客なんか来やしないよ、そんなの。
たい平 旅館の女将さんが言ったらいけないこと。
たい平 いらっしゃいませ。うちはよくテレビで皆さんにご紹介していただいてるんです。食中毒の宿って。
昇 太 旅館の女将さんが言ってはいけない一言。
昇 太 いらっしゃいませ、お客様。押入れだけは何があっても絶対に開けないで下さい。
好 楽 うちの宿は最高なんですよ、眺めが。なんでも、崖の上にあって少し傾いてるんです。
たい平 旅館の女将が言ってはいけないこと。
たい平 お客様、まことに申し訳ございませんが従業員の為に少し夕食食べ残して頂いてよろしいですか?
歌 丸 ばかばかしいけど、面白いよ。一枚やってよ。
 




昇 太 旅館の女将が言ってはいけない言葉。
昇 太 お客様〜、みんなみんな、ほら!三年ぶりのお客様だ〜!
 





小遊三 旅館の女将が言っちゃいけないかどうかは分からないけど、
小遊三 いらっしゃいませ、お客様。お風呂にしますかお食事にしますか?それとも…しますか?
歌 丸 山田君、一枚持って行きなさい!品格のある笑点の番組でなんてことを…
楽太郎 いらっしゃいませ…え?社保庁の皆様ですか?サギの間にご案内して。
 





たい平 旅館の女将が言ってはいけない言葉。
たい平 あら、小遊三さまお帰りですか?申し訳ございません。念のために、うちの浴衣が入ってないか、バッグ調べてよろしいですか?
歌 丸 小遊三さんは浴衣なんか持っていきませんよ。灰皿ですよ。
歌 丸 はい、灰皿。あ、灰皿じゃない、小遊三さん。
小遊三 いらっしゃいませ、離れでございますか?あいすいません。今日離れは、女優の米倉涼子様と、笑点の小遊三様がお忍びで…あら、あたしとしたことが…
 





木久扇 旅館の女将が言っちゃいけない一言。
木久扇 アロハー!